※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミットー
ココロ・悩み

生後5ヵ月の赤ちゃんが、抱っこマンで寝かしつけが難しくて家事ができない悩みです。寝返りもせず、夜はまとまって寝ても起きると授乳や寝かしつけで2時間かかり、疲れとイライラが募ります。ただの愚痴です。

今日で生後5ヵ月になりました。
すごい抱っこマンでおっぱいあげるとこっちが離すまで1時間近く吸ってるし離してしばらく抱っこして寝かせて布団に置くとすぐ起きて泣きます(>_<)
起きててもすぐぐずって家事もまともにできないのが嫌です…
寝返りもしないし、夜まとまって寝てくれるものの起きちゃうと授乳、寝かしつけて置く、起きて泣くをひどいとき2時間かかります…夕方になるころにはヘトヘトで顔もまともに見れないくらい疲れてイライラと疲労感に可愛いと思える暇もなく落ち込みます( ノД`)…
いい方法が私の子にはうまくいかない気がして…ただの愚痴を聞いて欲しいだけなんですが…

コメント

m.

こんにちは!
6ヶ月の娘がいます。

うちの子も、おっぱい大好きで
寝かしつけのときは寝るまで吸い続けます。置いて起きちゃうのであれば、添い乳はどうですか??😶

もうすでに試されていたらすみません💦

抱っこも大好きですし、私の姿が見えなくなるとギャン泣きするので
私もずっと遊んでいるか、抱っこしているかです!しんどいですよね、、