※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

①4ヶ月健診は小児科で予約しますか?それとも市から案内が届きますか? ②公民館のひろば参加時、ベビーカーは迷惑でしょうか?

鳥栖市にお住いの方に質問です。
①もうすぐ4ヶ月になるので健診を受けに行こうと思いますが小児科に予約して行きましたか?それとも市から封書かなにか届きますか?
②今週、家の近所の公民館で年齢別ひろばがあるので参加してみようと思いますがベビーカーで行くのは迷惑ですか?(; ̄ェ ̄)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

生後2カ月ごろに、ほやほや教室に参加されませんでしたか?
そこに問診票が入ってましたよね?
行きたい小児科に自分で電話または直接行って健診の予約をして、その問診票を持って行き、健診を受けます。

年齢別ひろばはベビーカーで行っても問題無いですよ!大丈夫です😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    丁度ほやほや教室の次の日が保健師訪問だったので自宅で説明聞きながら問診票貰いましたが忘れてしまいまして💦予防接種の予約もしないといけないのでその時一緒に予約します😊
    年齢ひろばも教えて頂きありがとうございます✨

• 4月9日