※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マカロニサラダを作っていたら母に「マヨネーズって最近味薄くなってな…

マカロニサラダを作っていたら母に「マヨネーズって最近味薄くなってない?味がぼんやりしたっていうかさ、だから最近ついつい多く使っちゃうんだよ」って言われました🤔
ちなみに母が使ってたのはキューピー。

確かに…、
言われてみれば?前はもっとマヨ!って味がしてたような!酸味が足りない?
私はどちらかと言うとピュアセレクト派だったのですが、特別こだわりはないのでその時安い方を買ってた感じ。

そのマカロニサラダ作ってる時に使ってたのはキューピーだったので、その後気にしてピュアセレクトを買ってみたらピュアセレクトの方が味は強い気がします、ブロッコリーに付けただけでもキューピーはぼんやりしてるというか、味が残らないというか…、ほんと気がするだけなのかもしれないんです。

昔からキューピーはこんな感じでしたか?

コメント

ぽちたま

確かに昔よりも酸味が弱くなってまろやかになった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまろやかな感じですよね!
    良い言い方すればまろやか、悪い言い方すれば味が薄いってかパンチが無くなった感じ!

• 4月9日
ゴルゴンゾーラ

やはり研究され続けて時代に合わせた変化はあるのかなーと思います!
うちもピュアセレクト良く買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピュアセレクト結構いいですよね♪
    良い方向に変化してくれるには良いんですけど、最近リニューアル!みたいな感じで逆に味落ちてる商品が多いので(生茶とかリプトンのミルクティーとか) どれもさっぱりさせてるようでいて薄くなった感じがコスト下げたのかなって思わせるパターン…、
    飲み物とかは「スリムなデザインで持ちやすくなりました!」みたいな事言って、実際は値段据え置きで量減らされてるとか、最近めちゃくちゃ多いからキューピーもそのパターンに感じてしまいます…😭

• 4月9日
あにこ⛄ゆるダ部

私も最近、キューピー変わったなって思ってたんですよ❗
なんか前はキューピーのマヨネーズは味が濃かったと思うのですが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?
    やっぱり薄くなってますかね😩
    最近「改良しました」風をうたってる割に味が落ちてて、質下げてるだろって商品多いからキューピーもそのパターンかなって思って…。

• 4月9日