※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がスプーンやフォークで食べられず悩んでいます。ご飯を自分で食べる練習方法を教えてください。

もうちょいで1歳7ヶ月になる息子がいます。
まだスプーンやフォークを使ってひとりで食べる事が出来ず悩んでいます。
パンやお菓子は自分で食べますが口に突っ込んで一口のサイズをまだわかってなさそうです。

ご飯を自分で食べる練習はどうゆう風にさせたらいいんでしょうか??

コメント

みゆみ

我が息子もスプーン練習中です。失敗してもいいので、どんどんやらせてますよ!
一口量もだんだん学ぶと思い、見守っています。

白くま

一人でパンやお菓子を食べるということは、自分で食べたい!という意思があると思うので、スプーンやフォークもきっともう少しですね!😊
私の娘はアンパンマンが大好きなので、スプーンとフォークをアンパンマンにしました! まずはスプーンとフォークに興味を持ってくれたらいいですね☺️ あとはママが一緒に手助けしながら食べたら自分でしたい!となると思います!