※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyoyo
妊活

左下腹部の痛みについてですが、左だけ痛むこともあります。原因は何か分かりませんが、気になるようであれば医師に相談してください。

妊活中です。
基礎体温を付けていなくて4/1からつけ始めました。
30日にタイミングをとり、3日か4日が排卵日だったと思います。

1週間ほど左の下腹部がチクチクしたような痛みがあるのですが、右にはそういった違和感はありません……

左だけ痛いことってあるのですか?
また、それは何によるものなのでしょうか?(^^;)

コメント

りりん

私は右だけ痛いです🙋‍♀️
私の場合、排卵前後や生理前などにチクチク痛みやすいです。
調べた感じだと、排卵痛、着床痛、妊娠初期症状による子宮が伸びる痛み、などありました。
排卵前後の痛みは数日続くとのことなので仕方ないとしても、生理前などは妊娠してなくても痛みやすいので、腸の問題かな、と私は捉えてます。
高温期に入ると色々不調も出てきますし、私は胃腸が強くなくガスが溜まりやすい体質なので、ガスが溜まってるのかなーくらいにしか思ってないです。
もし痛みが強かったり、痛みが長く続くようなら病気が隠れていたら怖いですし、受診してみたらいいかもです。

  • poyoyo

    poyoyo

    そうなんですね!
    恥骨あたりがいたいのでいつもと違うような気がして気になっちゃいました(´・ ・`)
    もし続くようなら受信したいと思います。

    • 4月11日