※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emam
子育て・グッズ

歯みがきしても取れない小さな歯の黒ずみについて心配です。初期のむし歯かもしれません。

小さくて見にくいのですが、これはむし歯の初期症状でしょうか😭?毎日食後3回歯みがきしてるんですが、先程気づきました。今までは無かったように思います😭寝てる間につまようじでこすってみましたが取れませんでした💦

コメント

るん

脱灰のようにも見えますが、
基本あまり下は虫歯になりにくく、
稀です。
でもなる方も居るんですが、下がなると
かなりのハイリスクで、虫歯になりやすい口腔内と言われてます。
もしかしたら歯石という可能性もあるので、
歯医者でフッ素塗ってもらう機会があれば
その時に見てもらった方がいいですね😊

• Emam

Emam

そうなんですね😭✨
    かかりつけの歯医者も欲しかったし、歯医者デビューしてみます!
    ありがとうございます😭💕

• 4月9日
ぶぅ

その後いかがでしたでしょうか?
うちの子も同じ月齢で同じように歯が白くなっています。
よろしければお返事お願いします!

• Emam

Emam

遅くなってすいません💦
    歯医者デビューをしようとした日から子どもが風邪になり結局歯医者に行けなかったのですが、いつの間にかなくなっていました😳何日間かはやっぱり色が違うよなあと見ていたんですが、なくなってしまい、この状態で歯医者に行ってもしょーがないと思い連れてっていません😥確かに取れなかったのにいつの間にか無くなるなんて一体なんだったのか😥参考にならずすいません😭😭

• 4月23日
  • ぶぅ

ぶぅ

そうなんですね!
    良かったですね〜(・∀︎・)
    ほんと、何だったんですかね?😅
    うちは今日歯医者連れて行く予定なのでドキドキしながら行ってきます!
    わざわざお返事ありがとうございました😊

• 4月24日