※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうちゃん♡03児mama
妊娠・出産

3人目妊娠中の38w3dです。先週から恥骨痛が酷く、子宮口が2センチ開いています。同じような経験をされた方、スクワットや運動をされた方、陣痛の兆候などを教えてください。ありがとうございます。

現在、38w3dで3人目を妊娠中です。

先週の土曜日から恥骨痛が酷く、
日曜日に救急外来へ電話をし、産科の
助産師さんに相談をして様子見となり
水曜日の健診のときには
痛みが和らいでいたのですが、
エコーの際、赤ちゃんの頭がかなり
低い位置にあって、エコーでももう綺麗に
映らないから内診してみましょうと
言われ、結果、子宮口が2センチ
開いていました!
あの恥骨痛は子宮口が開く痛み
だったのかな〜と出産に近付いていて
嬉しくて、先生にも、経産婦さんだし
早ければ今夜辺りかなと言われたのですが
特におしるしなどもなく今日に
至ります…(笑)

1番目の子は内診した日に破水から始まり、
2番目の子は、へその緒が巻き付いて
いたせいか、なかなか下りてこなくて
予定日超過して出産。
2人とも、おしるしがないまま
産まれたので、今回もおしるしは
無いのかな?と思っているのですが…
ただ、水曜日の内診後から、白い塊の
おりものが増えていて、ちょっとずつ
出産に向けて進んでいるのかなと
期待しながら陣痛を待っています(>_<)

子宮口が開き始めてから出産までは
人それぞれだとは思うのですが、
私自身、早く赤ちゃんに会いたいと思う
気持ちもありスクワットをしたりして
いるのですが
みなさんは、予定日間近、スクワットや
運動をしていましたか?(>_<)
また、陣痛がくるころ、どのような
兆候がありましたか?

今日になり、また恥骨痛が酷くなって
起き上がるのもやっとです…
上の子達と遊んだりして、自然に陣痛が
来てくれるのを願っているのですが
やはり我が子には早く会いたいです(>_<)

コメント

❀彩乃❀

私わおしるしからでしたが
イザとなった時わ階段の
登りおりが効きました(・∀・)b

❀彩乃❀


自宅の階段を往復で
20回とかですかねー( ´∵`)
もっとしたかな?
たまに手すりをしっかり
握って一段飛ばししたり
してましたねー(笑)

つうちゃん♡03児mama


コメントありがとうございます\( ˙▿˙ )/♡

1日にどれくらいしましたか??(>_<)♡

ゆずなママ

28週

まりママ

私も今恥骨痛がめちゃめちゃ痛いです(;ω;)
おしるしは3日続いてて、前駆もあるのになかなか陣痛に繋がりません…。
何をしててもどんな姿勢でもお腹はカッチカチに張るし腰痛も酷いし、胎動でお腹が激痛だし…早く産みたいです(;ω;)
私も3人目です✨
第一子と第二子は予定日ちょうどに陣痛スタートだったので、今回は何スタートなのかとドキドキしてます◡̈♥︎

つうちゃん♡03児mama


おお✧٩(ˊωˋ*)و✧
結構ハードそうですけど、
試してみます♡!!
それから、陣痛につながりましたか??

つうちゃん♡03児mama


28週…(>_<)??

つうちゃん♡03児mama


恥骨痛、痛いですよね(T_T)
3人目にして初めての経験です💧
早く陣痛に繋がるといいですね(>_<)♡
安産になることを願ってます!!
頑張りましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

km3.3

はじめまして(*´ω`*)

今31週の初マタです⭐️
助産師検診で膀胱あたりが痛かったのを相談したところ、恥骨かなぁと言われて トコちゃんベルトを勧められて巻かせてもらいました、迷ったのですが腰痛もあったので購入したところ、押さえないと歩けない眠れないくらいの膀胱の痛みと腰痛がすごく楽になりました!

説明書の巻き方はややこしいのですが、楽に巻く方法も教えていただいたので、もし使われることがあったら お伝えしたいです∩(*´×`*)∩

妊娠って何かと痛いことが多いですよね😅
少しでも何かの方法で楽になりますように(>_<)
お互い頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و

つうちゃん♡03児mama


コメントありがとうございます\( ˙▿˙ )/♡

私はトコちゃんベルト、効果無しでした(T_T)とゆうより、試しで付けていたときに何か合わなくて…(>_<)
痛みが多いですが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って(笑)
がんばりましょう♡

❀彩乃❀


めっちゃハードでしたよー( ´∵`
あえて痛みや張りのある
タイミングでしてたんで。
でもおかげさまで本陣痛に
繋がりましたよ٩( 'ω' )و

km3.3

こんにちは∩(*´×`*)


そうなんですねー(>_<)
3人目って書いてあったので、使ったことあるかなぁって思ってました、、(>人<;)

はい٩(ˊᗜˋ*)وがんばりましょー!
解決されますように☺️

ゆずなママ

すみません、なぜか28週ってコメントしてました。あたしはいま28週目ですごく同じ気持ちです!恥骨は痛いし、お尻の骨は痛いしで臨月までもつのかなと悩んでいたので!

つうちゃん♡03児mama


そうなんですか!!!
今までサボってたのでたくさん
動いて陣痛に繋がるように
頑張ります✧٩(ˊωˋ*)و✧

つうちゃん♡03児mama


使ったことないんです:(´◦ω◦`):
皆さん、良いって書いているので
気になってはいたのですが(T_T)♡

ありがとうございます😭

つうちゃん♡03児mama


コメントありがとうございます!!
そうだったんですね( ´•д•` )💦

恥骨痛、辛いですよね(T_T)
お腹もどんどん重くなるし…
頑張りましょう(T_T)♡