※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

妊娠30週で産後のケアグッズについて教えてください。体系戻しにウェストニッパー、ガードル、コルセットなど、効果やオススメを知りたいです。

初めて質問させていただきます。
妊娠30週になり、赤ちゃん用の物はほとんど揃え終わったのですが、産後のケアグッズをまったく買っていないことに気がつきました(;´д`)
そこで、教えていただきたいのですが、皆さんは体系戻し用にどのようなものを用意されましたか?
ウェストニッパー?ガードル?コルセット?
実際に使った感想や効果、オススメのものなど教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします(*´ー`*)

コメント

はち

トコちゃんベルトしてました
が、産後は授乳やオムツ替えで座る事が主です。巻いてると座りにくいので結局あまり使う事なかったです。
寝る時だけ巻くようにしてましたが赤ちゃんもそもそもあまり寝なくてほとんど付けてません。

それより、揃えるなら産後の円座や、流せるおしりふきを用意しておくと便利ですよ!

• うさみ

うさみ

お返事ありがとうございます(*´ー`*)
    トコちゃんベルトを使ってらしたのですね。でも、座りにくいと…とても参考になりました。
    そして、円座なんて考えていませんでした!早速購入リストに入れます!

• 2月28日
  • はち

はち

産後は座るのも殺人並みに痛いのに、産まれたらすぐ授乳生活ですからね😭
    薄いのより分厚目のものをおすすめします!

流せるおしりふきは、お母さん用にです(*^^*)
    産後の傷口にはトイレットペーパーよりこれの方が優しかったです(*^^*)
    大きい方をした後も安心して拭き取れましたし、ウォシュレットを使った後もこれで拭き取れば痛くなかったですよ☆
    あとは念のためランシノーを用意しておくと安心ですね(*^_^*)

• 2月28日
  • うさみ

うさみ

詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    円座は分厚いの選ぼうと思います笑
    流せるおしり吹きのことも全然知りませんでした!お家でおしりセレブのウェットタイプ使ってるので病院にも持参しようと思います!
    ランシノー調べましたが軟膏なんですね、薬局で見てみます。

• 2月28日
  • はち

はち

もう少しですね(*^^*)
    可愛い赤ちゃんに無事会えるのを願っています^ ^頑張っている下さいね!

• 2月28日
コロルダトマト

ワコールのガードル2つかいましたよ。
楽天で売ってます。

• うさみ

うさみ

楽天見てこようと思います♪

• 2月28日
ひーこ1011

うちは、産院でもらえるお産セットに幅広のウエストニッパーがありました。
助産師さんから、幅広いのは骨盤閉まらないから、退院したら細いの使った方が良いと言われて、犬印の腹巻とベルトがセットになってるの、買いました。
生理の時以外は毎日つけてました!

その他にお腹と背中にパワーネットが入ってる授乳タンク、お腹にパワーネット入ってるパンツも毎日身につけてました(^ ^)

あとは、産後は会陰切開や痔が痛むので、ドーナツクッションは手放せませんでした(笑)

• うさみ

うさみ

詳しく書いてくださり、とても参考になりました。

やはりドーナツクッションは必須アイテムなのですね笑
    早速買ってこようと思います!

• 2月28日