※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

初節句について何も考えておらず、家族の行事が気が進まない状況。男の子の初節句の準備について迷っている。他の方はしっかりされているのか気になる。

男の子ママさんで、来月の初節句は特に何もしない方いますか??GW前に引越し予定で、初節句は何も考えてません😅今は義実家は他県で私の地元にいます。実家の母が初節句をするけどどう?と声かけてくれてますが、実家なのに気が進まず…😂💦
ほかに妹もいるのですが、まだ若いので甥っ子のお食い初めやらイベントに付き合わされるのがしんどい雰囲気で、正直実家ではやりたくないなぁ…と思ってしまってます💦
だからと言って自宅でするような計画もなく…男の子の初節句何をすればいいのか分からない私と、無頓着な夫なので、行事ごとはグダグダです💦
やっぱり皆さん、しっかりされますか??

コメント

初めてのママリ

五月人形飾るくらいでうちも特になにもしません😅😅

• みいこ

みいこ

そうなんですか💡うちも何もしない方向で行こうかなーと思ってます😅

• 4月9日
いちまま

うちは去年初節句ですが賃貸マンションだし五月人形も場所とるし両親にもしないと断言してお祝いなども断りましたよ😊

• みいこ

みいこ

場所とりますよね💦うちは夫のお下がりを送ると言われましたが大き過ぎるので断りました😂来年好きなのを買おうと思ってたら、実母が勝手に買ってしまい…です💦

• 4月9日
1男1女のママ

何もしませんでした!
鯉のぼりを百均で買って飾るくらい。笑
今年もそんな感じです。まぁ誕生日が5月だしまとめてって感じです

• みいこ

みいこ

100均って意外と可愛いのありますよね♩5月がお誕生日だと、なおさら何もしなくなっちゃいますね💦

• 4月9日
ままり

何もしないです💦
狭いので五月人形すら買わず💦

• みいこ

みいこ

ほんと、何であんなに大きいんでしょうね💦夫のお下がりが大き過ぎるので頭痛いです💦

• 4月9日
  • ままり

ままり

うちは、大きすぎて置く場所ないと夫が断っていました🤣笑

• 4月9日