※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ🔰
お金・保険

妊娠中でも加入可能な保険を探しています。帝王切開の可能性がある初産で、和通分娩を希望しています。同様の経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中でも加入できる保険を探しています。

現在、11週3日 32歳 初めての妊娠です。
驚くほど痛みに弱いため、帝王切開になるのではという不安があります。
(病院には和通分娩を希望しています)

似たような境遇だった方、この保険に入ってよかったなど、色々なご意見をいただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ペンさん

11wならまだ県民共済やコープ共済なら間に合うかもですが
一般的な生命保険会社は加入は出来ても今の妊娠では下りない(一年後からOK)のが多いです😭😭
私も以前、何ヶ所も問い合わせましたがダメでした💦

• はるこ🔰

はるこ🔰

早速のお返事ありがとうございます😆
    やはり今からは厳しいのですね。
    コープ共済、かんぽ生命(その日からプラス)あたりは入れるようなことは聞いていたのですが…
    県民共済もあるのですね!

ペンさんは結局加入されたのでしょうか?

• 4月9日
  • ペンさん

ペンさん

私は主人の保険が第一生命で
    今回の妊娠は適応外ですが
    第一生命入ろうと思ってます💦
    4ヶ月までなら今回の妊娠から使える保険があるって聞きましたね🤔
    元々甲状腺の病気があるので条件厳しくならないかヒヤヒヤしてますが🤣笑

• 4月9日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

4ヶ月までとは💡
    やはり早く調べないと選択肢が更に減ってしまいますよね💦
    持病との兼ね合いと…
    審査が通るよう祈っておりますね✨
    ありがとうございます(^^)

• 4月9日
  • ペンさん

ペンさん

こちらこそありがとうございます💓
    お互い無事に出産しましょうね😍😍

• 4月9日
むちこ

妊娠中に県民共済に加入しました。
加入1年未満だったので入院費は出ましたが帝王切開分の手術費は出ませんでした(´⊙ω⊙`)

• はるこ🔰

はるこ🔰

お返事ありがとうございます😆
    え!!!帝王切開の手術費用でないんですね( ; ゜Д゜)
    ありがたい情報をありがとうございます‼
    県民共済はちょっと保留で考えますね…(>_<)

• 4月9日
ママリ

県民共済は今回の妊娠は対象外になると思います😭
私も追加で加入しようと思いましたがだめでした...

お仕事してたら会社と提携してる保険はないでしょうか?(旦那さんの方でも)
私の会社の保険の場合は妊娠中加入ok(今回の妊娠も対象)だったので入れましたよ!

• はるこ🔰

はるこ🔰

のりたまさまも検討されたのですね。対象外、残念です😢

今仕事を辞めており、主人の会社の保険には一応加入しております。(女性のための保険というような感じの)
    ただ、足りるのかと不安になり色々調べているような状態です。
    (主人の会社の保険の方はもっと詳しく調べてみますね。)

保険は皆さんどのくらいかけているのでしょうね…

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私は入院1日15000円通院5000円だったと思います!
    月1000円くらい?だったと思います。(会社のなので安めです)
    一人目破水からの出産で保険出たのでかなり助かりました🤣
    一つでも加入しているなら安心だと思いますよ!
    知り合いは帝王切開で保険金でプラスになった人多いです😊

• 4月9日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

月1000円位とは!!それはとても素敵な保険ですね😆
    お知り合いの方も、プラスになったとは。そのようなこともあるのですね(^^)
    まずは主人の会社の保険を徹底的に詳しく調べることからですね。
    今の私にとって、とても安心できるコメントをありがとうございます😆😆

• 4月9日

歳が近く私も初めての妊娠です💕
ABCおかあさん保険どうですか?
19週目までなら契約できたかと😊

• はるこ🔰

はるこ🔰

境遇が似ているとのことで嬉しいです♪
    おかあさん保険!先程ネットを調べているとトップの方にでてきていたので気になっていました。
    19週目まででしたら間に合いますね。更に深く調べてみようかと思います。😆
    PONさまも、おかあさん保険に加入されたのでしょうか?

• 4月9日

退会ユーザー

調べてみて下さい😊
    私は親が加入していたのを
    社会人になって引き継ぎ
    他のとこで加入してます✨

• 4月9日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

そうなんですね。ご親切にお答えくださって、ありがとうございました(*^^*)

• 4月9日
りさ

14w頃にコープに加入しました💗
現在までに妊娠経過に問題がなければ加入後に例えば切迫や帝王切開になっても保険金下りるって言われましたよ🥰

かーまま👧👶

痛みに弱いため帝王切開というのがよくわかりませんが…

妊娠中でも入れる保険は
探せばいくらでもあると思いますよ!
例えばコープとか…

ただ、どの保険も今回の出産では
保険はおりず、次回からに
なるとおもいます。

ママリ

自己都合で帝王切開にはならないと思うので、特に問題なければ無痛、和痛分娩になるかと思います。

経験者の方は産後の回復も早くやってよかったとおっしゃってました。

コープ共済は30週くらいでも問題なければ入れそうな感じでした。
出産ギリギリの引き落とし前って感じで、でも保証内容は聞き忘れてしまいました💦

ただ、何があるかわからないので早めに納得いく保険に入った方が安心かと思います^_^