※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま12
妊娠・出産

検診で胎児の成長停止があり、手術後に出血があります。生理痛のような症状が出て不安に感じています。早い生理なのか、出血なのか、病院に相談すべきか悩んでいます。手術後の生理について経験談を知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。

2/19の検診で9w5dのはずが
前回から成長しておらず、
心拍もとまっていて
2/20(日)に掻爬手術をして
赤ちゃんとさよならをしました。

2/24(水)に出血が終わり、
次の日くらいから
生理痛のときのような
腰が重い感じがあり
手術したからそれでかなと
思っていました。

2/26(金)に一週間後の診察に行き、
綺麗にリセットされているね
普通の生活に戻っていいよ
妊活も再開しようと言われました。


昨日おりものが出たので
排卵日?と重い仲良ししました

先ほど起きたら血が出ていて、
体調も、気持ち悪く頭痛があり
いつもの生理のときの
生理痛といった感じです。


ですが、生理ってこんなに早く
くるものなんでしょうか?

だとしたら排卵はなかった?

どういうことでしょう?

これは生理ではなく、出血??

病院に連絡したほうがいいんですか?


でも病院では確かにエコーも見せてもらい
なにも残っておらず綺麗でした。。


手術後これくらいで生理が来た方いますか?

長々とすみません。

コメント

じゅり&みうMaM

20日に手術をされてるのであれば、24日まで出血があったのに26日に再開するのは許可が早すぎます。
子宮には少なからずダメージがありますし、周期が乱れてる可能性もあるので次の生理を見送るべきかと(^-^;

不正出血かどうかは分かりかねますが、少しでも早く病院に行く事をオススメします

  • まま12

    まま12

    回答ありがとうございます!
    やはり調べると一回は見送ったほうがいいとたくさん書いてあり、見送るべきかなと思いました。
    明日、病院に行ってみます(^_^)

    • 2月28日
リック0428

昨年、掻爬手術を受けましたが、生理再開はちょうど手術から1ヶ月後でした。
また、妊活は生理を少なくとも1回見送ってからだと思います。病院によってまちまちですが、2回や3回のところもあるようです。