※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊娠39週で予定日まで1週間。赤ちゃんの状況や自身の不安を共有したい。皆さんの経験を聞かせて欲しい。

今回の「今日の日替わり質問」では過去に掲載して反響が多かった、妊娠39週の方の投稿を紹介します。

・・・・・

妊娠39週、予定日まであと7日です!
赤ちゃんは2900gらしいです。
…ですがおしるしも無ければ胎動もまだまだ活発な感じがします。
おりものの量は増えたけどさほど変化なしです( ̄▽ ̄)
本当に産まれてくるのか?っていう疑問さえ感じます。
みなさんは予定日までの1週間ってどんな感じでしたか?
参考までに教えて頂けると幸いです。

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

めろ

予定日までの1週間、私もまさにおなじかんじでした!胎動も強くおしるしもなく、前駆陣痛もありませんでした。
近い予定日の友人が産まれたよ〜って言ってくるとすこし落ち込みましたけど、のんびりさんなんだなあと、どーんと構えてました!
会えるの楽しみですね😂💓

あやの

39w4dで生まれました(*^^*)

私もおしるしとかはそれまで何もなかったです(笑)

しおん

私もおしるしもなければ胎動も激しくもしやこの子は新年度まで待っててくれてるのか?って思ってたら予定日から5日後におしるしが出て10日後に産まれました\(^o^)/

あと4日で新年度だったのに~ってなりました(*´ノ∀`*)

yuum

私も出産予定日前日の検診で2500gと言われ、まだ全然おりてきてないし沢山歩いて!と言われその夜陣痛がきて予定日に産まれました🤣産まれたら3700g…🤣おしるしもないし破水もなかったですが、無事健康すぎる女の子産めました🤣

• kanchan

kanchan

あたしも1人目の時がそんな感じでした😭
    ギリギリになって動いたのでそれもあるのかもしれませんが胎動もそれなりにあったし、おしるしもありませんでした😭
    予定日超過で一日半誘発して
    41w2dで産まれました(´∀`*)

• 5月1日
  • kanchan

kanchan

なぜか、ここに書いてしまってましたー😭

• 5月1日
  • あい

あい

私は1人目のときは分かりやすく自宅で破水し翌日の早朝に生まれました。下の子は39週の何日目かに。皆さんと同じ何もおしるしとか無かったので、ほんとに生まれてくるのか不安でしたが、予定日より4日早く誕生しました。二人とも男の子で今は騒がしく可愛いんですが過ごしてます

• 5月1日
  • T0M0u0

T0M0u0

横からスミマセン☺️

前日の検診2500gで当日3700gですか?
    それは、かなり、ビックリですね!
    誰かのデータと間違えたのかな?🤔

• 5月2日
ゆきまま

私は予定日3日前に上の子を
普通分娩でした。
いわゆる妊娠後期になったあたりから
胎動がまーったく感じなくなって

「あれ?私、妊娠してんだよね?
これただのデブじゃないよね? 」

とか思ってました(笑)
だから、多かれ少なかれ
似た経験をした人は居ますよ(笑)
出産1週間前は 普通に家事して
1駅くらい歩いてました
出産3日前におしるしがあって
上の子を出産しました

ゆっち

私も同じ感じでした!
予定日2日前の検診では子宮口も開いておらず、赤ちゃんもおりてきてないから、まだまだだね〜って言われてました。そしたらその日の夜から陣痛が来て、そのまま予定日に生まれました(^^)ちなみに検診の帰りに陣痛来るってジンクスのオロナミンCと塩分控えてたけどチキン南蛮食べたら、見事に陣痛来たので、食べたいもの食べておいてラッキーでした♡

でぃじぃ

私もなーんにも兆候なくって検診でも子宮口開いてないし降りてきてない。予定日に検診行った日も全然開いてませんでした。お腹の張りが少し増えてきたかな?ってくらいで何もなかったです。結局予定日から1週間過ぎて産まれました。
産まれたら毎日ドタバタですから今のうちにゆっくりしてください😊

ぽん

私も予定日の朝方までなんの兆候も胎動の変化もありませんでしたょ^ ^
予定日の朝方に微弱陣痛が始まって,次の日に産まれました(^^)
初産なので,1週間ぐらい遅れるって思ってたので逆にビックリしました(^ν^)

きーママ

予定日までの1週間って特に長く感じますよね((´Д`)

一般的に有名な前駆陣痛、おしるし等一切無くボンボコお腹を蹴られてました。笑

40w3入d入院前日の朝におしるし、
日中通しておしるし継続、深夜~陣痛らしき腰痛始まる。
どうせ初産、本番はこんなもんじゃないし、9:00には病院だからと家でダラダラ過ごして入院当日出産となんとも空気を読んで陣痛を娘が起こしたなと懐かしく思います。笑

ここまで大変でしたよね、出来る範囲で、そして大いにだらけてリラックスして出産される事を心より願います\(^o^)/

全国の妊婦さん&母ちゃん達ってほんと偉い(私も含ませてください笑)
長い1週間のんびりお過ごしください🌸

花ちママ

私も39w4dでした!
全くなーんにも構えていませんでした😅

あやママ

38週4日目で生まれました!
先生の内診グリグリをされてから2日目で、予定日より10日も早く生まれました💦それこそ、おしるしもなく、当日急に一定の間隔の陣痛がやってきました!
私は予定日前のソワソワを味わいたかったです😁
ドキドキしますね💓赤ちゃんのタイミングを待ちましょう✨

一児のまま

いつ生まれるかソワソワしながら過ごしてましたが予定日過ぎても生まれず結局予定日から一週間後に出産しました😂

ゆきこ

心配しなくても大丈夫!
私は予定日の前日にお印予定日の朝6時に陣痛がありました。
そしてその日の夜!やっと対面しましたよ。大丈夫!楽しみに待ってましょ🎵

まーちゃん

予定日ちょうどに産まれました!
予定日1週間前はほんと、なんにもなく普通に過ごしてました笑
ある時重いもの持ち上げて力んだ時に破水してそのまま事が進んでいきました!笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️☺️
頑張ってくださいね!

アンパンマン

2人とも何にもありませんでした(^◇^;)
1人目は予定日5日超え、、
2人目は1週間ほど超え、、(^◇^;)
予定日になり、生まれないと
病院で内心で、グリグリして子宮口広げられると思います💦1人目はそれをやった日におしるしがきて
2日後に陣痛きました。
2人目は子宮口広げてもらった
当日の夜に陣痛きました(^◇^;)
周りから
まだ??まだ?、と聞かれたらストレスになりました(^◇^;)
こっちが聞きたいよーって感じですよね!だいたい1人目は遅れるので
大丈夫ですよ!
あともう少しの自分の時間ゆっくりしてくださいね(^∇^)

ちび

私も同じくおしるしなどの兆候もなく、「まだ先だね~」と実家で話していたその夜に、軽い生理痛くらいの痛みが一晩中続き、「あれ、これって陣痛…?」となりました。
10分間隔ではあるけどそこまで痛いというわけでもないし、ということで、慌てて家の片付けをし、朝になって半信半疑で病院へ…。
午前中の診察では前駆陣痛かもしれないからと一度帰宅となったのですが、そこからどんどん痛みが強くなっていき午後にもう一度病院へ→入院、出産となりました。
予定日より10日も早かったので、旦那は信じていなくて、大袈裟だと思っていたらしいです。笑

初産はだいたい遅れるときいていたし、兆候もまったくなかったので入院準備もギリギリで危なかったです💦

もにょ

私も残りあと1週間という時に本当に産まれてくるの?と思ってました!
前駆陣痛は少しずつあるような?ないような?感覚でしたが、39w5日目でその日前駆陣痛がたくさんあり、そのまま夜中本陣痛となりました!
予定日1日前で急にきて出産となりましたよ( *˙ω˙*)و
もうすぐですね♡可愛い可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに残りの妊婦生活を楽しんで下さい♪

petil

切迫で後半寝たきりだったにも関わらず1週間前の検診で2300g。
もう少しのんびりしたいのかなと放置してたら予定日でもおりてこず 笑。
結局2ヵ月前から切迫だったにもかかわらず、予定日の1週間後でした 笑。
予定日超えてからはいろんなジンクス試しましたが高位破水で促進剤で出産でした!

あや

38週で産まれました!
私の息子もおしるしがなく生まれてきました笑
胎動も生まれる前日が1番酷く暴れていて笑あーまだまだかーと落ち込んでました笑
次の日検診で内診グリグリしたら陣痛きました笑
もうすぐ出会えますね!頑張ってください!

黒糖

予定日当日、40週0日に出産しました!
同じく前駆陣痛もおしるしもなく元気な胎動で。笑
39週1日が最後の検診で担当の先生に
「だいぶ下がってきて、エコーで顔も見えなくなったね~。このままいっぱい運動して予定日に産んじゃいましょう!」って言われ、毎日犬の散歩とスクワットしてたら散歩中に前駆陣痛のような痛みがちょこちょこ。
予定日前日、土曜日で里帰り出産だったのですがたまたま夫が会いに来ていて二人でごろごろしていたところ午後2時頃から陣痛が始まり、一度病院にいくも、お風呂とごはん済ませてもっと強くなったら来てねって言われて帰され…笑
言われた通りお風呂はなんとか済ませ日付が変わってすぐに陣痛辛すぎて病院に行きそのまま入院。
二時間後に夫立ちあいの元、産まれました!
先生の予言通りになった感じです笑
結構直前の運動は大事だと思いましたね。

みと

産まれず、40週3dで促進剤→陣痛から5時間で出産しました☺️
通常より痛いらしいですが
促進剤しか知らないので早く出てくれて良かったと思っています☺️
遅くてもあと2週間以内には産まれるんだ!と思って階段を登り降りしていました、、😂

n.pi

40wで出産しました!
私も同じでおしるしもなく子宮口も開いてないと言われました!計画分娩の予定でしたが、入院する前日に陣痛きてそのまま出産しました☺️
毎日そわそわしてましたが赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ🍀
楽しみですね☺️

りんりん

周りからのまだ産まれないの?って言葉にイライラする毎日でした笑
結果私は予定日超過で40週5日で出産でした!

てんてん

40wジャストで産まれました!

ずっとソワソワしてたけど、何も無くて産まれるのかな~と思っていたら40wになり朝におしるし、昼に前駆陣痛、夜に陣痛そのまま産まれました!

まなみん

私は最後まで出てくる兆候はなく予定日から1週間遅れで帝王切開でした(´・ω・`;)
いろいろ体操やジンクスを試しましたが効果なしでそわそわを通り越してもう不安しかありませんでした(´;ω;`)

できれば自然分娩で産みたかったですが子宮口も1.5センチしか開かず、うちの子の場合は大きすぎて下から難しいと言われました(´;ω;`)
4268gのビックベビーでした|ω・)

ぽに

私は38週の検診で子宮口1cmでまだまだ産まれないよ〜と言われた次の日、何の前触れもなく陣痛…?と言う軽い痛みから始まりそのまま出産となりました。産まれる予兆もなかったので予定日過ぎると思ってました。正産期入ったら本当にいつ産まれてもおかしくないですよ!(^^)!早く会えるといいですね٩( 'ω' )و

佐倉

私も一週間前は胎動強かったしおしるしもなし、子宮口も開いておらずでした。

予定日の次の日に破水しその翌日に出産しました(*^^*)

ゆず

39w6dで初めて陣痛きて産まれたのは40w1dでしたよー🎵
それまでは全然産まれる気配なんてありませんでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!!!
長かった出産に疲労困憊でした💧
産まれる前までは呑気に旦那とゲームしたりしてましたよ︎︎︎︎︎☺︎笑

出産頑張って下さい✨

mika

私も全然胎動もあったし、おしるしも無かったです!尿もれかな?ん?破水なのか?ってくらいちょろちょろって何かが出てきて病院行ったら一応破水みたいで入院してその2日後に出産しました☺️ちなみに39w9dでした!

aya

私が産んだのは今から10年前ですが、1日前にしか変化がなかったです!笑笑
急に破水し病院に行き、出産でした☺︎

ネコネコ

私は39週目の時、胎盤が弱ってきてるのでその日に入院して5日促進剤して40週で予定日ぴったりに生まれてきました(笑)

破水した時はすぐに分かるし、
陣痛もすごく痛いのですぐにわかると思いますよー!

予定日ぴったりで3312gで吸引分娩で産まれました!

のあ

40週3日でした!
初産だし遅れるかなーと思ってましたが、あと4日で生まれなかったら促進剤で、入院ねーって同意書を書いて、内診グリグリされた次の日に陣痛が突然3分間隔できました😂😂
前駆陣痛とか全くなくて、なんか痛いなーと思ってたら本陣痛でした(笑)

t.m

初めまして‼️
私は39週3日で生まれましたが、前日まで何の予兆もなかったですし、お腹も下がってませんでした💦

とにかく歩きまくってはいました😅

娘は今年の元旦生まれなのですが、大晦日の22時半ぐらいから少しお腹がチクチクするかな~と言った感じで、もしかしたら陣痛が来るかもと思い、入院グッズの再確認をしてたら、どうやらチクチクが等間隔かな…と思い、アプリで間隔測ったら5分おきぐらい。

年明け早々、産院に電話したらとりあえず来て下さいといった感じで、行きましたが、そんなに陣痛も強くないし、帰されるかと思いきや、2時ぐらいに破水して、そこから一気に陣痛が来て…💦
でも微弱陣痛だったらしく明け方から促進剤使い、8時前に生まれました‼️

生まれる気配なかったのに初産の割りにはめちゃくちゃ早く生まれました✨

と、私の出産レポになりましたが、生まれる気配もなく、陣痛らしい陣痛もありませんでしたが、無事生まれたので、39週に入り、ドキドキだと思いますが、いつ生まれてもおかしくないので、どんと構えて頑張って下さい☺️

• t.m

t.m

追記…
    おしるしは大晦日の23時ぐらいでした‼️

• 5月1日
ママリ

私も切迫早産で2週間入院し
生産期はいったのに一向におしるしなどもなく結局促進剤で産みました!
促進剤打ったその日の夜に生まれましたよ!!
予定日が12.21だったのですが
1週間経っても何もなく
年明けになると医者などもあんまりいなくなるしとのことで26日に入院しラミナリア10本入れましたが何もなく子宮口も開かずただ生理痛みたいな痛みが1日あるだけ。。
27日の朝に促進剤を打ち
夜の6時に生まれましたよー!!
予定日までお腹にいる方が赤ちゃんも免疫 栄養もたっぷりもらえるから心配しなくていいんだよー!
あかちゃん、ちゃんといつか絶対生まれてくるしタイミング計ってんだよー!って言われました!!笑

元気な赤ちゃん産んでください!!

りんご

時々、張ったりしましたが
前駆陣痛もなく過ごしてました
結局、予定日から13日後に出産しました
内診ぐりぐりもあまり痛くありませんでした

ヒデラ

初めまして!
私は予定日より4日遅れて産みました(;>_<;)
予定日より早く産まれるって先生に言われてたのに、予定日になってもおしるしもなーんにもなく、それでもひたすら明日かも明日かもってステーキやら焼き肉食べて過ごしてました(о´∀`о)
だから、出産の日はすごく突然破水してビックリでした(つд;*)

oof

焦る気持ち分かります〜😭
でも私もそんな感じでなにもなかったです!
なので促進剤で、41週で帝王切開で出産しましたよ!
促進剤打っても陣痛来なかったですが!笑
なので安心して赤ちゃんの誕生を待っていてあげてください😊(∩´∀`∩)💕

まりママ

40週3日で出産しました( ˊᵕˋ )
ゆっくりでいいなぁって思ってたんですが、周りがまだなの?まだなの?がストレスでした笑
おしるしも前駆陣痛もなくて、予定日の次の日に前駆陣痛が始まり、病院行ったらまだだから歩いた方がいいと。
歩いたら次の日生まれました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

4141

あたしは予定日から6日後に出産しました!
それまでおしるしもなく、
出産前日にはお腹の痛みもあって
痛みが遠のいたりしてたので
様子見てたんですけど
その日の夜中に陣痛きて
間隔が、5分、10分になって
病院に電話して行きました!
子宮口2センチ、すぐ入院となりました。
けどそれまでおしるしが全く来なくて
内診でグリグリされたんですけど
それでもなかなか来なくて。
陣痛の感覚なくなってきた時に
内診グリグリされて
おしるしがきて
その日の夜九時頃に出産しました!

きら✩

予定日ピッタリに産まれました😁✨
前日まで周りに産まれそうもないと話していたら
その日に陣痛が来て、初産だったこともあり22時間の陣痛でした😂(笑)
前日まで胎動もしっかりありましたし、これといっておしるしもなかったです!!!

あと少しで会えますね😍💕
赤ちゃんが出てきたいと思うまで、
投稿者さんもゆっくりと過ごしてくださいね😊

しげしげ

私もなんにもありませんでしたww
本当に何も無かったwwww
前駆陣痛もなければおりものも増えないし胎動もバリバリで(笑)
8日遅れでもう明日入院して子宮開きましょうかってなった日の夜中に陣痛がきて夕方産まれました😋✨
空気読んで処置がある前に出てきてくれたのかもしれませんね😂www

りな

生まれるその日までおしるしもなかったです!しかも普通にしゃっくりもしてました!

だんちゃん

私も39週そのぐらいの重さ、予定日2日すぎておしるし、前駆陣痛でした!予定日から3日目に旦那の出張の都合で促進剤うち2日かかり出産、3400gベイビーでした👶
私も予定日すぎてからはほんとに生まれる?ほんとに陣痛ってくる?って感じでした😓
はやく会いたいですね😊❤️

saki

私は初産で12日遅れの出産でした!
しかもおしるしも何もなく、病院で促進剤を飲んで無理やり産んだ感じです!

うさぼ

予定日までの一週間、同じようにそわそわしてました!
焼き肉食べると産気付くというジンクスを信じて食べに行きましたが、効かなかったです笑
一週間と1日遅れで出てきました!

ミカ

私も同じでした!
いよいよ出産だ!と思ってその兆候をそわそわして待っていましたがとくに何もなく、でもある日突然破水して、そこからは入院、促進剤、発熱、帝王切開、出産、、と怒涛の日々でした。

振り返れば、妊娠中はお腹がだんだんと大きくなったりして、終盤に向かっていくんだなぁという状況変化と実感があったけれど、最後の出産の時はもういつ産まれてもいい状態なんだし、これ以上の状況変化というか前触れは無いよなぁと分かりました。

最後の週は赤ちゃんとたくさん話したり、一緒の身体でいる時間を楽しんだりしたらいいと思います^_^

めんみ

ドキドキしますよね!
初産は遅れるって周りは言ってたけど、医者に聞くと、割合は少ないしちょっと早いくらいのが多いんだよー遅れる方が目立つからかな?って話してて、そのせいかちょっと早く生まれるかも?と夫婦で話してました。実際39週4日で産まれました。
お産って、赤ちゃんが信号送ってから陣痛が起こるんですって!凄い神秘ですよね。
例外もあると思うけど、
生まれ落ちる前には意思があるんだなーと思ってしまいました

ayk

私は予定日の2日前に産まれました。検診ではまだ降りてきてないからたくさん歩いてって言われて毎日30分以上は歩きました。赤ちゃんのタイミングで産まれて来ると思うので焦らず待ってていいと思います!

そうまま

早まるかもねと言われたのでドキドキでしたが予定日過ぎても陣痛来ず予定日から1週間後に生まれました!
前駆陣痛とかおしるしとか全くなかったです😣

Hinami

なんなら予定日当日までいつも通りで胎動も活発でした 笑
陣痛が来なかったので計画出産しましたよ〜
おしるし経験したかったなあ 笑

もん

39週6日で産まれました👶🏻

生まれる1週間前の検診で、あと2日くらいしたら生まれてくるかな〜って先生に言われ...まったく生まれる気配なしでした!笑笑

それから、毎日散歩したり、スクワットしたりでリラックスして過ごしてましたよ😚😚

胎動もたくさんあったので、予定日過ぎるかな〜と思いきや、いきなり陣痛きておしるし来て、病院で手で破水させて産まれました😚🌸

かな

私は41w5dで、陣痛から産まれました。
生まれる前日まで友達と外食に行きショッピングモールブラブラして運転もバリバリしてました😂

たいちママ

40w4dに促進剤入院の末にうまれました。

36w検診で子宮口は1センチ開いていたのにまだ固いから刺激するねと内診され
37wで逆子になり
38wで頭位にもどりまた内診で刺激
その日の夜に前駆陣痛が1時間だけやってきたのに遠のき
それ以来兆候なく検診に3回自費でも行って内診の刺激にも負けず
毎日1時間半位歩いても全く兆候はなく
結局予定日超過4日後に促進剤投与して出産しました。

母の不安をよそに頑固にお腹に居続けた我が子はめちゃ元気で、出て来る前から泣いていました。

mari

私も同じような感じでした✨
そのまま予定日を過ぎても変わらずで
陣痛は都市伝説なのか?なんて思ってました😂
予定日を1週間過ぎて、誘発剤をする事になり入院の日が決まったのですが
その前日に陣痛が来ました💓
40週6日で産まれました✨

のんびりしてたけど、誘発剤の日が決まったのを知って、自分のタイミングで出てきたかったのかな?なんて思っていました😍

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

刀堂奏

私は3人目が2月に生まれたんですが、40週と1日で生まれました。
前回が双子だったのでお腹に余裕があったのかなぁって思います。

予定日の前日に2700gくらいと言われたのに生まれたら3500g超でした💦

neko800

年内に出てくれないかな~と思っていたので、予定日10日前の検診の日に先生に「年内は無理ですかね~」と言ってみたら、「ちょっと刺激しとくね~」と軽ーく言われて入口刺激され、その日に陣痛が来て翌日生まれました(笑)
まさかこんなにすぐ生まれると思ってなかったので、予定日を待つドキドキもなかったです(^_^;)
因みに一人目も予定日7日前に生まれました。
結果的には主人が仕事休みに入ったところで生まれたので予定としてはかなり助かりました!

nnnnh54

40w1dで出産しました!
全く何も兆候無いまま予定日になり、予定日に高位破水し翌日出産しました!
赤ちゃんは自分が今生まれても元気に生まれれる!大丈夫!頑張れる!っていうタイミングで陣痛を起こして生まれてくるそうです✨
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、のーんびり待ちましょう🥺❤️
母子共に無事に出産を終えれますように✨

あきらプリン

子供達妊娠中、特に今までと何ら変わらずって感じでしたね(^o^)
ただ、周りからの「まだ?」にはやたらと焦ってて赤ちゃん次第なのに。。。って思いながら苛立ってましたね笑

まーる

予定日前の最後の健診で3,800位あるかもって言われてました。
が、予定日にイオンでウォーキングしていました🐤前駆陣痛も弱く、おしるしもなく、結局予定日から1週間後に入院して促進剤41週3日で出産しました🐤3,662gでした🌸

まいん

私は予定日の4日前に産まれましたが、それまでなーーーーんにもおしるしなどなく、早く産まれてほしいな〜と思うばかりでした。
なので、実家の犬の散歩を毎日行きました!
早歩きで!坂も上がりました!
すると散歩をはじめて2日目におしるしがきましたよ!
本当かわからないけど、運動すると産まれやすくなると聞いたので笑笑

たんぽぽ

私もおしるしも何もなく
下がっては来てるかなって感じで
前駆陣痛ぽいのもあんまりなくて
39週1日で産まれてきましたよ😊

おはぎ

40週6日で産まれました!!
母親も私を産んだ時、予定日過ぎてたので普通に何事もなく過ごしました(*´∀`*)
産後食べれなくなるだろうから2日に1回はカフェに行ってました笑っ
母親が微弱陣痛だったので、私もそうかなと思ってたら、本当に微弱陣痛だったので、そろそろ入院しとこかーくらいの感じで入院しました!!

もち

私も、余りにも出産の兆候が無かった為、先生に「居心地いいのかな〜」なんて言われて笑ってしまいました。
散歩に行ったり窓拭きをしたりしましたが、予定日付近では全く産まれる気配がなく、結局予定日から10日間過ぎて入院し促進剤を打って3時間で出産しました👶🏻

ほっち

ただ今38週と6日目です。

今日友達と焼肉を食べに行きました!
オロナミンCも飲んでいます。
買い物も歩いて向かうようにしています。

ですが、
子宮口も開いている様子もなく
おしるし等も特にありません(´・-・`)笑

なかなか出てこないな〜と
ココ最近思って居ますが、
焼肉もしばらく食べれないし
妊娠してから炭酸も好きになったせいか
飲んでいますし個人的には
食べたいもの食べて
のんびりしている感じです(´^ω^`)

♡

おしるしはあるも胎動も全然ありました!
毎日ドキドキしながらすごしたり体力作りした方がいいと近所に住んでる助産師の免許もってる同級生のお母さんに言われて天気がいいときは散歩したりしながらすごしましたよ!

MA

わたしもなかなかおしるしもないなーって思っていましたが、予定日近くなったらよく歩くようにしていて気づいたらおしるしがきて、朝なんだかお腹痛いなーと起きて産婦人科に電話をして念の為そのまま病院来てください!とのことで行ったら子宮口が7センチひらいていて、もう産まれるよ!と言われました‪w
陣痛があまりこなかったらので陣痛がくるように点滴?みたいなのをして徐々に陣痛がきて、破水してって感じでした😂
それまでは陣痛もほんとに少ししかなくて…不安でしたが分娩室でお昼だけ食べてその1時間20分後に産まれました‪wスピード出産でした!
なので気長に待って大丈夫かと思います😍よく歩くようにすると良いかもですね🙆‍♀️長々とすいません😭

じゅり

予定日近づいてもお腹の位置も下がらず胎動も激しかったです!
体重も3000gを超えた正産期あたりから散歩の距離を伸ばし、スクワットの回数も増やしかなり動いたのに、おなかも下がるどころか前駆陣痛も感じませんでした!
早めに産みたかったのですが予定日5日前、微弱陣痛が始まり次の日に産みました!

2児ママ

上の子のとき予定日一週間前、ジンクスで焼き肉とあり、食べに行きましたがそのあと体調崩し、もしや?😏と思いましたがなにもなく。。。
予定日前も母と明日だね~なんて言ってましたがなにもなく。
結局うちは二人とも41w2d点滴の促進剤で出産しました!(;゚∇゚)
上の子のときは両家共に初孫だし、義理実家近いし😅で早く産まれてーって感じでした!周り親戚多いし、予定日以降はあまり会いたくなくて家から出ませんでした💦
あと一週間じゃ、わくわくドキドキですねー😍💓

こむぱん♡

上の子39週1日 3195gで出産
下の子39週2日 4195gで出産

2人とも前駆陣痛もおしるしも
ありませんでした!
下の子は、38週の検診の時に
子宮口5センチ開いてるから、
そのまま入院と言われて、、、
えー!!入院セット持ってきてないし、車運転してきたし、どーしよーって感じでした。笑
1週間入院して、色々試しましたが
陣痛は来ず、一旦主人の仕事終わりに迎えに来てもらい帰宅。すると、朝方陣痛が!そこから2時間後には出産してました。しかも、上の子と同じ位の大きさだけど、少し頭のサイズが大きいかなって事でしたが、産まれましたよーって対面した時に、あれ?デカくない?って思ったのを覚えています。
ピッタリ1キロ違いました!笑
2人とも普通分娩です!笑

まもなく対面ですね!!!

あかり

37時間半の陣痛、39w6dで出産しました!
私もおしるしもなく、胎動もよくあり、陣痛の前の日の夜は友人とごはんに行ってました…
翌日は朝から健診の日で子宮口開いてないと言われたので、その日寄り道をして帰り、歩いてる最中に陣痛に見舞われました😅
遅れると思い込んでいたのでかなりの不意打ちだった記憶があります!

ちい

私もちょうど1年前、5月4日予定日なのに、普通に胎動があり、どこも痛くないし、お腹の位置も変わらず。
周りが、まだ?まだ?と毎日聞いてくる中、ゴールデンウィーク明けの5月8日、朝起きたら、生理始まりのような出血で、なんか痛いかも。測ってみたら6〜10ぷん感覚!!病院に電話で、あっと言う間に産まれました。陣痛マックスの時は、激痛で、トイレから出られなくなり、先生は、間に合わず。産んだ日は、夢のようでしたよ!

しゅく

39週6日、予定日前日に産まれました!
出産日までおしるしもなく、胎動も活発でした!子宮口も0cmでした!🤣
全て予定日前日に来て一気に出産まで駆け抜けましたよー!🤣
出産する2日前に受けた健診では『まだまだ産まれそうにないから、来週になっても産まれてなかったら考えましょうか』と言われていたくらいでしたがいきなりきました!こんなことも珍しくないみたいですし焦らなくて大丈夫です!!🤣

むっちゃん

私も全く同じでした。予定日前日のお昼に、妊娠してからずっと我慢してたお寿司をやけくそになって食べ、また夜にはおっきいお腹で温泉に浸かり、そして予定日当日、日付が変わった瞬間陣痛きました。出産が近づくと胎動が減ると聞いてましたが、私は産まれる直前まで、陣痛中も胎動ぼこぼこあったように感じます。

なぁさん

現在2人目妊娠40週6日目です🤣‼️
逆に私の場合は1週間前に内診グリグリ希望でグリグリしましたが、
張りはありますが、
産まれる兆しなしです🥺💦
2人目だし、はやいだろうと、勝手に思ってましたが、、、
なかなかです😑🌀
自然で待つなら、
全然私みたいに予定日過ぎちゃうことは全然あると思います😊♥️
はやく会えると良いですね🥺♥️

もんち

2人目、3人目がそんな感じでしたー!!
2人目は毎日散歩、スクワット、階段昇降したのに40w1日で産まれ、3人目は早い早いと言われ39w6日で私の血圧が上がり促進剤で産まれました!
3人ともおしるし無し。1人目破水→陣痛来ず促進剤
2人目も破水→陣痛きて自然分娩
ホント産まれたらバタバタですし寝不足続きだから今のうちにゆっくりベビたんとの時間をお過ごしください❤

ゆゆ

私は予定日より1日早めに産まれて来たんですけど、その1週間前は普通に車の本免取りに行って来て、病院の検査でも子宮口開いてないため、先生にグリグリされて、めちゃ血がいっぱい出て来てすごく痛かったですT_T、でも3、4日で血が止まりましたが、早く産まれてこないかなと毎日うちの近所で散歩したり、うちでバランスボール乗ったり、産まれて来るの前日の夜から前駆陣痛が激しくて、次の日の朝4時おしるしが出て、その後本当の陣痛が10分くらい来てて、8時半入院して赤ちゃんの重さは2900gくらいって言われて、子宮口ままたグリグリ刺激されまして、その後分娩室入って長陣痛と戦って16時間でやっと3092gの赤ちゃん出産しました^ - ^
今思い出したら、やっぱり産まれて来るの3、4日前にお腹ちょっと重く感じるんでしたね

紗理奈

うちは1週間のほほんとしてました笑
胎動もかなり強く、おしるも全然でした!
みんなからまだお腹の中にいたいのかな?とか相当お腹の中が居心地いいとやろうね~とか言われてて不安とかはなかったです。
予定日の6日後の夕方から前駆陣痛がきて夜からは痛みが増し、その痛みのまま寝てました!翌日の午前中に測ったら間隔が5分だったのですぐ病院に電話し即入院しました。促進剤打ってても頭が全然下がってこず、このまま待っててもキリがないって事で急遽帝王切開で産みました。予定日から1週間過ぎても3114gでした!
どーんと構えてていいと思います!

あつママ

私は、予定日を5日過ぎて生まれてきました!

前駆陣痛は、ありましたが生理痛のひどい感じ?から、どんどん強くなり

おしるしあったから、病院行ったんですが
何故か、顔の前位から破水してたみたいで

即入院でしたね(´・_・`)
夜中に、睡魔と痛みと戦ってたら

いきなり、勢い良く破水。ナースコールおして
9.5センチでお産開始。

その時は、助産師さんと1VS1で
出産しました!

長くなってすいません💧

あいこ

私もまーったく生まれる気配無くて、
予定日10日前の検診で「まだまだ産まれません。確実に予定日は過ぎます」と言われ、初産だし遅れるんだなーと思ってたら、予定日3日前の朝お腹が急に痛くなって病院行ったら入院と言われ、その日のうちに産まれましたよ!
「心配しなくても予定日から1ヶ月以内には絶対に出てきます」
ってどこかに書いてあるのを見て妙に納得したのを覚えています!

amk :)

うちも同じでしたよー!!
40週、最終の妊婦健診の時ですら、おりてきてなくて、先生から腹部エコーされてるときに「まだここにおるー笑 早く出てこんとだめよー笑」と言われて、顔を歪めてた我が子です笑
結果、10日も遅れて出てきました笑
胎動もずっと活発だったし、私の便通も快便で笑
子宮口広げるのと促進剤投与のために入院して、内診でぐりぐりされて(;ω;`)
「出血すると思うけど、関係ないから気にしないでねー!」って助産師さんに言われたその晩。
なーんか、生理痛みたいな感じだなーって思って、助産師さんにもう一回確認してもらったけど、4センチとかだったので、念のためにモニター付けられてたら、すごい背中もお腹も痛くてたまらなくて、ナースコールも押せませんでした笑😂
今思えばあれが陣痛だったのかと思うけど、その時はそんなこと思えなくて、「まだ大丈夫」って変に思ってた自分笑
モニター着けてたおかげて、助産師さん来てくれて、陣痛室通り越して、分娩室へ笑
家族に電話して、行ってる場合じゃないけど、膀胱も空にしないとダメって聞いてたから、トイレも行って…
分娩室までの数メートルがすごく長かったです笑
その度に、ここで生まれるんじゃないかと心配しました笑
分娩台乗ったら、10分そこらで破水して、そのまま順調にスピード出産笑
冷静だった私は分娩台乗った時間を覚えていて、産まれた時も時計見たら、30分くらいしか経ってなかったです笑
こんだけ予定日からずれといて、早く出てきたかったのかよ~!って思うと愛しいですね笑

にき

陣痛が来る日までふつうに胎動感じてましたよー😊
予定日の検診でも下がってなければ
頭がはまってもないし
子宮口も全然開いてないし固いから動いて動いてっていわれて
床拭きや散歩などひたすらがんばってるのに😔と落ち込んでました😭
まわりにもどう?生まれそう?とひたすらきかれて こっちだって知りたいわ!と苛立ったり、、😂
結局おしるしないまま陣痛がきて、予定日3日後に産まれました😊
待てば待つほど陣痛きた喜びが大きいと思います😊

りんか

予定日一週間前の診察で、赤ちゃん降りてきてないし子宮口も開いて無いと言われ里帰り先から、長男の始園式に参加しようと,一時帰宅
(くるまで一時間程度)していました。その二日後おしるしが来て,夜から陣痛が来て翌朝産まれました。

ぽぽぽ

私は12日早く産まれました❗それまで何の兆候もなかったのですが、夜中横になっていたところ、いつもより少し張っているような感覚があり、少し動いたら破水しました☺️まだまだだと思っていたのでびっくりでした😁

ポンポン

去年、三人目産みましたが、 早いだろうとばかり思っててウキウキでしたが、しかし二人目と間があいたからか、予定日に産まれてきました笑
日付変わったあたりから陣痛きました(^^)
あっピザ食べて陣痛きましたよ笑
一回目は5月中に産みたくて食べたけど陣痛の波にのらず。。
もう苦しくてこれ以上待てないとおもって予定日の前の日の晩御飯にピザ食べました!

たいむぎ

私は、2週間も早く出産しました(笑)

先生から、少し早まるかもとは聞いてたのですが、まさかそんなに早く出てくるとは思わず…

朝方、お腹が痛いな…程度で目が覚めて、パツンっていったと思ったら破水して、7時間位で出てきてくれましたヽ(*´∀`)ノ

何も準備してなかった上に心構えもまだだったので、陣痛中、前日に食べたニンニク臭が気になって仕方なかったですよ(笑)

美羽

待ってても焦っても入ってるものは出てくるんだから赤ちゃんの為にも落ち着きなさいと病院から言われたことがありましたwww
結局1週間遅れで吸引分娩でした。
のんびりな赤ちゃんでした

ちゃぁー

37w頃に、今まで見た事のないドロっとしたオリモノや出血があり、慌てて入院準備をしたり、検診でも報告しましたが、「うーん、まだまだかなぁ」と言われました😓
毎日散歩したり床に這いつくばって掃除したりとアクティブに行動し、なかなか産まれる気配もなく諦めてたところ、予定日5日前の39w2dで産まれました!
陣痛かな?と気づく10時間前には、呑気にガソリン満タンにして、クーポン集めてタンブラー貰い、翌日の母とのランチどこ行こうかなー?とお店探しながら寝たら、夜中に陣痛始まりました😂
最後の検診で2900g程でした。
私の身長が低く骨盤が狭い方らしく、3500gとかになってしまうと難産になっちゃうかもしれないから、なるべく予定日より早めに産む気持ちで!と言われてました。
実際産まれてきたら、2740g。
友達も実際産まれると、結構エコーからの体重と差があるって言ってました!

みなみ

予定日前に産まれると思ってたのに、陣痛もおしるしも前駆陣痛すら何もなくついに予定日!
毎日散歩して、台風来るたび身構えて、、
色々ジンクスも試しましたが、効果なしで41週0日の早朝に陣痛がきて、すでに10分間隔、病院行く前にトイレ行っておしるし、病院着いた頃5分間隔でどんどん進んで、結果陣痛きてから4時間で会えました👶✨

38週頃から2,850gでずっと変化なく、2,930gで産まれてきました💓
誤差あると聞いていたので、41週突入したときにはめっちゃ大きくなってたらどうしよーと思ってました💦💦

あさき

予定日まではまだお腹のなかでゆっくりしたいのかなー?って思って呑気に花見とかしてましたw
予定日過ぎると焦りましたけど、結局予定日一週間すぎて病院で促進剤使ったら生まれました😊
生まれる時は生まれるから、焦らずこの子は何日に生まれたいのかなーって想像して今のうちにしたいことをできる範囲でしてもいいのかもですね

蒼水

一人目の時、切迫流産(子宮頸管無力症)のためシロッカー手術したので臨月まで安静生活でした。
抜糸したら予定日より産まれるんではないかと思いきや
特におしるしもなく、予定日も歩いてみたりしていましたが陣痛も起きず。
4日後の早朝に突然破水して、その日に産まれました。

二人目の時もやはり手術して安静生活。
臨月に抜糸したら子宮口すでに5cm開いていてそのまま入院。
しかし、陣痛が起きず…
促進剤使って、人工的に破水させて
予定日より19日早く出産でした。
体重3500g超💦予定日まで産まれなかったら4000g超えてました。

どちらの出産も2時間台でスルッと産まれましたよー。

あまりおしるしは気にしなくて良いかと思います。

まま

私は予定日超過一週間で出産し、
出産当日の朝におしるしありました^_^
それまでは赤ちゃんも全然下がってないし子宮口は1cmだけ開いてると言われたので出産前日まで歩きまくってました^_^
全く産まれる気配なかったので、
生産期の間はとにかく毎朝今日かな今日かなってただドキドキしてました(^^)

さくら

私も予定日までの1週間全くでした!
胎動も激しいし、おしるしもなし!
ママリで私より予定日が遅いはずの人たちはみんな出産報告してるし…
予定日になってやっとおしるしきましたがそれでも産まれなかったです!
最終的に促進剤使って出産しました!
予定日より2週間遅れでした😂
促進剤使わなかったら一体どれだけ私のお腹に居たんだろうと思うと怖いです😭

カメムシ

39W5でした。予定日3日前の健診で、子宮口全く開いておらず内診グリグリされて、誘発分娩を2週間後って言われました‼旦那が健診の日から2週間休みを取っていてくれたのでこのまま産まれなかったら困る‼ってなって旦那と健診のあと歩きまくり階段の登り降りをしまくり、お腹に早く産まれてこないとパパのお休み終わっちゃうょぉ~とひたすら話しかけてました‼そしたらその日の夜、出血。だんだん陣痛が始まり次の日に産まれました!!

tomomiko

私も後1週間ってときはそわそわして、いつくるんだいつくるんだと待ち構えていました❗でも予定日になっても産まれてこず、40週5日で、やっと産まれました❗夜中の破水に気づき四時間ちょいのスピード安産でした♡

YatoRuka

予定日3日前に産まれましたが、陣痛が来てからおしるしが出たりして、出血?って大慌てしました😅
前駆陣痛らしきものはありましたが、子宮口は全く開いてなかったので、開き直ってのほほんとしてました(笑)

元気な赤ちゃんに会えるといいですね🎵

なつい

私は予定日を1週間過ぎて、誘発を結局3日してやっと生まれました。42週になっちゃいました。それでも2900gでした。

のん。

私も予定日が近くなっても、産まれる様子が無く、日に日に胎動は活発になるし、おしるしは無いし陣痛も無かったので、大丈夫かな?と不安でした。
でも私の場合は、不安には思わず「きっとお腹の子は、私に似てマイペースなんだ。」と前向きに思う様にしました!

予定日はあくまでも予定日。
先生も、「必ずその日に産まれてくるって事はない。」(予定日の計算が合っている場合は除く。)って言ってました。

だから、不安には思わず貴重な1日1日を、ゆっくり笑顔で過ごすと良いと思いますよ!

いろり

私は40w3dで出産しました!
前駆陣痛とおしるしは40wのとき急にきて前駆陣痛ののち本陣痛に繋がって出産しました!
わたしも予定日近くなるにつれて本当に生まれてくるのかワクワクと不安でした🤣

ひたすらウォーキングと、床の雑巾がけしてました!

4mama❥さーみぃ

リラックスですよ!

本当に突然その日に何らかのアクション起こしてきますから😄
楽しみですねー!

なみ

産まれる前日の朝に腹痛があり、病院へ行きましたが、子宮口開いておらず…でもその日の夜に本格的な陣痛になり次の日の早朝に産まれました^^*
予定日から11日遅れでした!
それまでなんの前兆もなしでしたよ!
やり残したことをやって
気長に待ちましょ😙👍

かぴばら★

予定日10日前に産まれました!
前駆陣痛だけすこーしあったんですが
胎動もすごいボコボコしてたし
まだかな〜ってへっちゃら〜なんて思って余裕こいてたら
夜中いきなり陣痛きてそのまま入院して
22時間の難産でした〜🤣(笑)
子供は2567gで小さい方でした😊

瑛くんのママ

うちも予定日には、生まれず結局2日後に陣痛促進剤打ってでてこず帝王切開でした😔
2598gで産まれました。

たりお

予定日の一週間前の検診では子宮口も閉じてて赤ちゃんもまだ上の方にいるって言われたけど、予定日になったとたんおしるしと陣痛がきて予定日通りに生まれました。

超安産でした(^o^)v

ちぃ坊

私は予定日過ぎても全然おしるしなく胎動も活発なままで、予定日過ぎて5日目に羊水が減ってきたとのことでバルーンと促進剤で出産しました。
私と一緒でのんびり屋かなーと呑気に過ごしていました🤭笑

ゆみ

予定日の1週間前、いつも通り胎動がありました☺️

ゆっくり外でご飯も出来なくなると思い、母親とほぼ毎日出かけて美味しいご飯を食べに出てました☺️

結局、1日に生まれてくる予定が、11日に生まれてきて、かなりゆっくりな赤ちゃんでした!

でも元気で良い子!
きっと無事に生まれて来ますよ🥰

Ri.

私は35wで切迫早産で入院しました。なので予定日よりはやく生まれてきてくれるかなーと思ってました(笑)
37wでおしるしがきたり、検診のたびに先生に「赤ちゃん降りてきてるねー」と言われてましたが!!
予定日きても生まれる気配なし🤣
予定日の次の日から前駆陣痛があり、予定より3日遅れて生まれてきてくれました👶
まだかまだかと待ち遠しかったですが、お腹の中の居心地がいいんだなあと思うとそれはそれで愛おしかったです💖

MM

私も予定日まで全く何もありませんでした!!予定日の午前中に内診があり「用水が多めだから居心地よくてまだかもね~」って言われて内診グリグリをしてもらいました。推定3200㌘くらいあったので早く会いたくてその日の午後に買い物がてらお散歩したら…午後には生理痛のような痛みから1時間ちょっとで急激に痛くなりタクシーで病院にいき、着いて20分で産まれました!!

本当に直前まで何も前兆がなかったので、びっくりです(≧∇≦)

MM

内診グリグリは効くかもしれません(^-^)

あい

私は予定日2日前に1cmしか空いてないね...赤ちゃん次第だよと言われた次の日におしるし?らしきものが出てきて お腹の痛みが出てきました!予定日の1日遅れでしたが ちゃんと産まれてきてくれました(*´˘`*)♥

エリ

予定日の4、5日前に検診に行った時はおしるしとかなく、子宮口もほとんど開いてないって先生に言われて、まだ産まれそうにないって言われました💧おそらく予定日を過ぎて入院になるだろうって言われたので入院を覚悟していました💦そしたら予定日の前日から前駆陣痛が始まり、日付が変わって予定日になったら産まれました😆
まだ産まれないとのんびりしていたのでびっくりしました(笑)
旦那が立ち会えるように予定日の土日に産まれてきてねってお腹に声をかけていたので、産まれる時から親孝行者だと思いました😆

みのるこ

予定日から5日後に産まれました(^_^)

それくらいの時期は、

周りからまだ?まだ?の攻撃が激しかったです(^-^;それがストレスでしたー。

必ず生まれますから、しっかり寝ておいてくださいー。

なぴまる

1週間前はお腹が張りやすくなったり、前駆陣痛?みたいな感じがしたりもしましたが、全く生まれる感じは無かったです(笑)子宮口も閉じてるし柔らかくなってきてるけどまだまだ…と。胎動も生まれる当日もしっかりジタバタしてましたよ~!
1人目は1週間遅れてやっと微弱陣痛からの促進剤、2人目は1日遅れで普通分娩、3人目はまさかの10日遅れで微弱陣痛からの促進剤…回旋異常で鉗子分娩でした。
1人目は遅れる…だんだん早まる…と思いきや、3人目がいちばんのんびりで大変でした(笑)
まだ?のストレスが半端なかったですが、赤ちゃんはひとりひとり色々だなぁと実感。
赤ちゃんが生まれる日を決めるっていいますよね!あの陣痛に自分が耐えられると判断した時に生まれるって!
大丈夫です!もうすぐ会えますよ~‬‪︎❤︎‪︎

ちーたん

38w2dで生まれました!
確か1週間前くらいにおしるしかな?というような少量の出血はありましたが、それ以外は前日の夜遅くまでなーんの兆候もありませんでした。

その2日前の健診ではあんまり発育が良くないかもと言われ、3日後にまた来てくださいと言われました。
それまでは順調だと言われていたので、急にそんなこと言われて不安でしょうがなかったです😢

でも、前日の夜から少し腹痛がしてきて、間隔はバラバラだったので、これが前駆陣痛ってやつか!?と夫婦でドキドキしなから様子を見てましたが、規則的な痛みは来ず、眠かったのでそのまま就寝。

当日朝起きても腹痛があり、いつもは午前中お腹が痛むことはないので、なんか変だ💦と思って、主人を起こすも、眠かったようで「明日健診でしょ?それまで待てばいいやん」と少しキレられて、主人は再び布団の中に😣
それでも、やっぱりいつもと違うと思い、思い切って産院に電話したところ、入院準備してすぐ来てくださいと言われ、寝てる主人は絶対陣痛なんかじゃないとたかを括って車出さないと言うので、一人でタクシーで産院に行きました。
診察受けると、陣痛きてるし子宮口も5cmくらい開いてると言われ即入院。
電話で連絡した主人が慌てて飛んできました(笑)
そして、その日の夜に無事出産!
あの時、主人の言う通りにしてたらどうなってたことか😨
出産間近になったら、少しでも「いつもと違う」と思うことがきっとあると思います!
その時は迷わず自分の判断を信じて行動すれば大丈夫😊
それまでは、残り少ないマタニティライフを楽しみましょう🎵

ソナママリ

38週頃におしるしが来ました
翌日早朝に微弱陣痛が始まりました
夜7時には陣痛室にいましたが・・・
結局30時間かけて出産になりました(笑)
今のうちに食べたいモノを食べに行って楽しんで下さい
出てくるとゆっくりとした外食はしばらくお預けになりますよ~

ぴょん

出産前日までバイトをしてました(笑)
午前中に仕事を終え、午後は散歩がてらちょっと遠くに買い物へ...
その日の夜から眠いけどお腹が痛い...
日付け変わって明け方に陣痛の間隔が4分になるまで寝ててトイレ行ったらおしるし通り越して出血してたので急いで病院に行ったことが今となっては笑えない思い出です😅
無事に40w3dで産まれました!
初産は遅れるものだと思ってたので1週間は超過すと予想してましたが思っていたよりも早く産まれたなーと感じました。

ママリ

経験者じゃないですが、私も予定日まで残り9日です!
この前の検診で推定3070gと言われました🌼
今までに2回前駆陣痛がありました!お尻がキューと痛んだり、昨日はお腹が痛かったです😲
お腹下がってきたね!と言われますが、おしるしも何もないです!
トイレするときにチクっとすることがあります!
赤ちゃんに会えるまであと少しですね😍お互い元気な子を産めるように頑張りましょうね☺️💕

ゆな

上の子、予定日3日前に産まれました。
真夏だったので、先生からは外をわざわざ歩かず家で普通に生活するように言われ実家で殆ど籠ってました。
久しぶりに外へ出て銀行まで歩いて行ったら翌朝おしるしで陣痛が始まりました。
それまでは、とにかく静けさと赤ちゃんと一心同体を堪能してました。

さとこ

私も胎動も変わらずおしるしもなく。産まれる3日前の健診でも「はってないからしばらく産まれないよ」と言われました(笑)

ひぃてる

2人目の時は予定日の一週間前までがっつり働いてました!
フルタイムで残業までしてました!笑

なかなか遅かったので、誘発分娩の為入院したその夜に陣痛が起こり、実際に産まれたのは41週6日でした。
のんびり出てきてくれたおかげで、産前休暇をゆっくりとれました!
母想いの息子❤️

きみんちママ

私も予定日まで何の変化もありませんでした。
1人目は中盤から切迫、2人目は初期から切迫で絶対安静でした。
動いていいといざ解禁されてもうんともすんとも。
1人目は予定日の次の日の朝起きたらすでに微弱→陣痛でした。
2人目は予定日の朝からおしるし→微弱→陣痛でした。

ときまま

私も、質問者さんと同じく
本当に不安でした。笑
37週過ぎてからは、早く
赤ちゃんに会いたくて、毎日
ウォーキングもスクワットも
雑巾掛けもしてたのに、
予定日超過しても何もなく。。笑
周りにもまだかまだかと聞かれ、
このまま生まれないんじゃないか
とか思っていましたよ!!笑
でも、41w0dで陣痛きました!!
不安になったり焦ったりせず、
気長に待っていていいと思います!!
赤ちゃんが生まれるまで、
自由に過ごせる自分の時間を
満喫して下さい!!
ちなみに私は陣痛がくるまで、
おしるし等何の予兆もなく、
急にきました。笑

サラ

大丈夫生まれます!!
私は1人目予定日1週間後誘発分娩
2人目予定日ぴったりに産みました!
大丈夫大丈夫!
自然で生まれなかったら先生が産ませてくれるから👍
産後おっぱい痛いし寝れないし地獄見ますから今のうち寝てたり旦那と遊んだりしましょ!!大丈夫大丈夫!

にゃま

おしるしなんて何にもなく、予定日9日すぎても産まれる気配すらなく、私の足が浮腫みすぎて「赤ちゃんは大丈夫だけど、お母さん(の足)が可愛そうだから」と促進剤を飲んで産みました☆
出産した日までしっかり胎動もあり、生まれてからすぐに大きな産声も上げてくれて、今ではよく食べてよく寝てよく笑う元気いっぱいな子になってます(o^▽^o)

無事に産まれてきてくれるまでは不安もいっぱいあると思います。
私自身娘が産まれるまで、ほんとうに元気に生まれてきてくれるのか不安しかありませんでした。
大丈夫とどんなに周りから言われても余計に不安になるときだと思いますが、元気に生まれてきて欲しいという親の思いはきっと子どもにも伝わっていると思います。

無事にお産まれになることを、心から祈っています。

チー

1週間前、全く同じです!
おしるしは1日前に来たし、胎動も陣痛来るまで活発でした!!
ちょっと昼寝して、痛みで起きて、もしやこれは陣痛?って感じて間隔測ったぐらいです(笑)
人間それぞれ個性があるのと同じように産まれてくる赤ちゃんにもそれぞれ個性があります!
気長に待つことが1番ストレス感じないのかなと思います!
いずれ必ず産まれてくる、お腹が大きいのがなによりの証拠です(笑)
どうか母子共に健康でありますように🤙✨

めぐみ

私もなにもなく、予定日から1ヶ月前まで仕事もしていたし、産休に入ってからは毎朝散歩していましたが、胎動は激しくて、予定日になっても全然下がってこなくて、普通に買い物してました(笑)
予定日から5日くらい過ぎて入院して、その日の朝におしるしと前駆陣痛がありましたが、すぐにおさまり、2日間促進剤の点滴しました😣
それでもなかなか出てきてくれなくて、マイペースな子なんだなあ〜と思って過ごしていましたが、予定日から1週間過ぎた日の夜に息子の心音が弱まったので急遽、帝王切開で出産しました!下半身麻酔だったので元気な産声が聞けて安心しました(^^)
助産師さんに、「全然下がってなかったから、まだ出て来る気なかったんだね〜!」と言われたので、出してもらってよかった〜と思いました(笑)

いつ産まれるの?と思うだろうけど、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思うので、焦らず気長に待ってあげるといいと思います( ^ω^ )

母子共に無事で健康でありますように🌟

ぱんちょ

1人目予定日10日前に、いきなり予兆もなく陣痛が始まり8時間で出産

2人目予定日1週間すぎて、これまた予兆もなく、夜中寝てたらいきなり陣痛、、4時間で出産

3人目予定日1週間前におしるし、その4日後にゲームをやっていたら、陣痛がきて、10時間で出産!

そんな感じでしたが、3人とも胎動とかいつかなーとか今思うと全く気にしてなかったです笑

ただいま4人目37wです(*^^*)

胎動もバンバンあり、病院でもまだ降りてきてないねーっと言われ、まだまだかなーっと思いつつ、1度経験すると思い出す陣痛に恐怖を覚えつつ出てきて欲しいような怖いような、、、ww

遅かれ早かれあと数日で、出産になるかと思うので、あまり気にせず今しか出来ないのんびりな生活を満喫しましょう♡

出産お互いがんばりましょうね(*^^*)

こうちゃんママ

うちもお腹下がってきてないしまだかな~とまわりに言われてたけど予定日二日前の朝に突然おしるしがあってそのまま陣痛→夕方に生まれました♪
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

はな

本当、38w,39wは出産がドキドキして、陣痛ってどんな感じだろうとか、何にも産まれる兆候無いけど、大丈夫だろうか…と、不安になりますよね~😅💦💦

私も3人出産しましたが、全員39w中に産まれました😃💡それぞれ39w3日、4日、6日です😄👍

それに、5人の姪っ子・甥っ子に至っては、38wだったり、41wだったり、様々だったので、赤ちゃんのタイミング&月の満ち引きのタイミングで、一人一人異なる週数で産まれて来る感じです😉✨

赤ちゃんが、必ず、そろそろママに会いに行くよーって、ホルモン(?)出すと陣痛が始まるらしい、気長に、もし、このタイミングで産まれて欲しいとの希望があれば『39wですよー!そろそろ出てきて欲しいなー!40wになると促進剤使うから、ママ、怖いなー!』って話しかけてたら、その日に産まれてきたり(出産の兆候無いと言われた健診後の、夜中、39w4日です)😅💦

残りわずかなマタニティライフ、楽しんで下さい🍀😄🍀

れもん

予定日ちょうどに生まれてきました‼
でもおしるしなかったし
陣痛と陣痛の間も胎動凄かったですよ(笑)

えりぶう

うちは予定日ぴったりに生まれました。里帰りで、まえの日にお彼岸中でもあり親戚のおじさんが、いつ?と聞かれ明日が予定日と伝えたの覚えています。何も兆候が、なかったですが、夜中日付が、変わったとたん、おしるしや陣痛が始まりましたよ

つゆる

免許更新に赤ちゃん用品の買い物。ずーっとつらくて動けなかった分、色々動き回ってました。歩いて十分のところに買い物に行っただけで気持ち悪くなって体を横にしたくなってましたので。

頑張って色々回ってましたが、でもやっぱり最後は体が凄くつらくなりました。もうろうとしてました。でも動き回ったおかげでお印が来てくれたのでよかったです。

せーか

私もバタバタとお腹の中で運動会をされてたのでまだ産まれないと思っていたら、予定日の一週間前の検診の次の日におしるしがあり、39w4dで産まれました!
2680gと少し小さめですが、足も手もとても強くて元気な男の子が産まれました笑

れん

私もおしるしなかったです。
予定日よりちょうど一週間はやく産まれました。普通に寝て次の朝7時陣痛で起きました。シャワー浴びながら破水してしまいました。そのまま病院行って14:53分に生まれました。
赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてきます。入院の準備はおススメです。
うちはまだまだだと思って準備しなかったので陣痛を耐えながらやっていましたw

まり

胎動はずっとありました!予定日のその日におしるしはありましたが、前駆陣痛や本陣痛になることはありませんでした。とにかく歩きに歩きまくりましたがなかなかお産に繋がらなくて、予定日より3日遅れて産まれました。