※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊娠・出産

妊娠初期症状についての経験を教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます!!
今日で高温期5日目になりました!今回はあんまり「妊娠!妊娠!」と思わず生活しているつもりですが、妊娠初期症状がないかなぁ〜と思わってしまう日々です^^; そこで質問なのですが、皆さんは妊娠初期症状がなにかありましたか?またいつ頃からありましたか?教えてください!

コメント

ちょっとしたことで息切れ、食欲旺盛、便秘、いつもは気にならない匂いが気になるように、
とかですかね〜!

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!!
    食欲旺盛になることもあるんですね(*´︶`*)勉強になりました!そのような症状がでたらあやしんでみます!!

• 2月28日
彩ちん

私も2人目がなかなか出来なくて毎回妊娠妊娠!と期待してリセットしていました 涙
諦めた頃に…年末でしたが、生理予定日に目眩のような、軽い悪阻のような胃のムカつきがありました。それからも、目眩が続き生理予定日5日目に検査しても陰性でした。
一週間後から使えるタイプでしたのでその2日後に検査したら陽性反応出ました。
貧血ぎみだったのかなと思います。あと、検査する前は子宮がチクチクしたのでまた生理か~と落ち込んだのを覚えています。
妊娠を待ち望んでいるからこそ、期待してしまっていざ生理がきたらがっかり感半端なかったので、今は妊娠するタイミングじゃないな~とか赤ちゃんがまたタイミングを見てきてくれる!と信じて、好きなことして好きなもの食べて生活していましたよ。
酷い時には妊娠の初期症状やら超初期症状など、ネットで検索して妊娠したかも?って思ってしまっていました。
生理も一ヶ月来なかったり…気にしすぎは良くないので気分転換して下さいね(^^)

• fuu

fuu

そうなんです^^;期待しているからか、先月リセットした時には泣きそうになりました…
    体温も二層になってるし、温活もしてるし…と思ったり( ; ; )
    なので、今回は期待しすぎないようにしている!!……つもりです笑
    そうですよね…赤ちゃんが「今じゃないよ」っていってるんですよね♪心の余裕を持ちながら、少し期待しつつ、妊活続けていきます٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございました!

• 2月28日
ayu(23)

ご飯食べたら気持ち悪くなる、胸がいつもより強くはる、ですかねぇm(。>__<。)m妊娠してますように🌟

• fuu

fuu

いつもより胸が張る…ですね!!今は全く張ってないので、それらの症状が現れるのを期待してます(*´︶`*)妊娠してますように…♡

• 2月28日

寝つきが悪く、寝ても寝ても眠かったです。゜(゜´Д`゜)゜。また胃痛もありました。

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございました!!眠くなるってよく聞きます!!最近は、いつもより眠いんですが、高温期5日目なので、まだ早いかなぁと思ったりしてます!!それらの症状をまってみます^ ^ありがとうございます!!

• 2月28日

退会ユーザー

症状は人それぞれですが妊娠したくてたまらない気持ちもありますが、考え過ぎると想像妊娠に繋がるのであまり、考えすきないようにしてくださいね★
    症状の発症も個人差あるし難しいですよね( ゚³゚)

• 2月28日
  • fuu

fuu

ありがとうございます( ; ; )あんまり考えすぎないようにしますね(*´︶`*)ちなみに、さぁーちゃむさんは、いつ頃からそのような症状がありましたか?すみません、お時間あれば教えてください!

• 2月28日

退会ユーザー

あたしは不妊の可能性だと思い検査にいって妊娠が発覚したので7.8wくらいだったと思います(●´ω`●)

• 2月28日
  • fuu

fuu

7.8Wですね!私はまだまだなので、少し期待しつつ、様子を伺っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)色々とアドバイスありがとうございました!!

• 2月28日
クリームパン

私はほとんど、何にも感じませんでしたよ(#^.^#)

生理予定日が来るときに下腹部痛があって、生理が来るもんだと思ってたくらいです!

そして、今思えばいつも出ないゲップが仕事中に一度出たくらいですかね?
ホントにかる〜く
ウプッって感じで!

ちなみに私はツワリも全くないラッキー妊婦だったので
初期症状がなくても良い方にとらえて下さいね!

赤ちゃん来てくれますように♡

• fuu

fuu

特に何もない方もおられると聞いてましたが、そうなんですね!!^ ^悪阻がないのも嬉しいですね(*´︶`*)症状なくても、期待できるって分かって嬉しいです!!

基礎体温つけてるので、下がらないことだけ願っておきます!ありがとうございます!!

• 2月28日
あーちゃん

私は初期症状無かったです。それまで、もしかして?みたいなのがあったりした時はリセットしてました。
妊娠できた時は全く無く、胸も張らないし、むしろお腹痛いし、生理来るなってかんじでしたよ‼︎ ただ、いつもと違うといえば、足の裏が異様に熱かったです。でも妊娠とは関係ないかも、、、
妊娠してますように♡☆

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!!特に何もないケースもあるんですね^ ^
    今のところ、本当に何もないので、このままかもしれませんが、体温が下がらない限り期待してみます♡ありがとうございます!!

• 2月28日
Aamooo‼︎

初期症状は 生理予定日一週間後にありました!! また、生理前には腹痛や黄色いおりものが出ていましたが まったくといっていいほど PMS症状がありませんでした。二人とも同じです(’-’*)♪

• fuu

fuu

生理予定日1週間後ですか!!では、高温期には特に起こりませんね^ ^妊活がんばります!ありがとうございました!

• 2月28日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

ファイトで~す! ♡

• 2月28日
  • fuu

fuu

ありがとうございますー♡
    諦めずに、気負いしすぎずがんばります٩(ˊᗜˋ*)

• 2月28日