※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

明日の予防接種で他の相談は非常識かどうか気になります。改めて相談すべきでしょうか?

カテ違いでしたら申し訳ありません。
常識がなくて🙇🏻教えてください🙇🏻
最近息子の事で気になる事(咳や耳のかぶれ)があります。
その事を病院で相談したいのですが、ちょうど明日予防接種なんです。
ただ、予防接種で伺っているのに、他のことを相談していいものなのか分からなくて💦
そこは予防接種は予約制で1日5組ほど予防接種に来ます。
予防接種で来てるのに、他のことを相談するのは病院側としては非常識でしょうか?
改めて伺った方がいいでしょうか?
教えてください💦

コメント

かおり

予防接種が受けられないこともあるので相談してもいいと思いますよ!

• ゆうき

ゆうき

そうですよね、受けられない事もありますもんね!
    ありがとうございます!

• 4月9日
さーママ

先生によっては怒られることありますよ💦
厳密に言えば予防接種で他の症状のことを相談するのはタブーです💦💦😓
でもうちの通ってるとこは話しは聞いてくれるし、長くなりそうなら診察時間に改めて伺ってます✨

• ゆうき

ゆうき

やっぱりそうですよね💦
    聞きたいことがあるとだけ伝えてみて、判断を仰ぎたいと思います!
    教えていただき、ありがとうございます!

• 4月9日
⋈

非常識ではないと思いますが、他のことを診察してくれるかは病院によるかもしれません😭
わたしが通っている小児科は予防接種専用の時間帯が設定されていますが、そのときでも先生の方から「予防接種以外のことで何か気になってることはありますか?」と毎回聞いてくれるのでいつもいろいろ相談しています!
ただ病院によっては、今は予防接種の時間帯なのでその他のことは一般外来の時間に…などと断られることがあると聞きました💦

• ゆうき

ゆうき

そうですよね💦
    私が通っている所も予防接種専用の時間があるので、気になる事があるということだけ伝えてみて、先生の判断を仰ぎたいと思います!
    教えていただきありがとうございました!

• 4月9日
km

私が通ってる小児科は診察のときも予防接種のときも最後に他に心配なことありますか?と聞いてくれるのでついでにみてもらうこともあります💦
病院によって違うかもしれません😲

• ゆうき

ゆうき

病院によりますよね😭
    気になる事があることを伝えて、改めての方がよければそうしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月9日
リエ

咳なら、「咳してるんですけど、予防接種大丈夫でしょうか?」て持っていけると思います。ただ、耳のかぶれは医者の考え方では怒られる・文句言われます。

• ゆうき

ゆうき

そうですよね💦
    咳に関しては予防接種に関わる可能性もなきにしもあらずですしね😭
    教えていただきありがとうございます!

• 4月9日