※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
雑談・つぶやき

上の子が幼稚園嫌すぎて夜泣き朝から呪文のように幼稚園いきたくないっ…

上の子が幼稚園嫌すぎて夜泣き
朝から呪文のように
幼稚園いきたくないって一生言っててぐずり泣き😱
制服も着替えてくれなくて下の子の保育園も遅刻してしまいそうだったので
感情的になってしまい、余計に泣かせてしまいました🤦🏻‍♀️
反省。。

慣れるまで時間がかかるってわかってるつもりでも
毎日だとイーーーってなってしまう🤦🏻‍♀️反省。。

幼稚園、保育園嫌がるお子さんをお持ちのママさん😫
どうやって登園させてますか?
させてましたか?😫

今日は帰ってきたらミスド行こって言ってなだめました😂😂😂

コメント

りーやん🐸

うちはプレに3ヶ月ほど
通ってました!週一で(((^-^)))

最初は本当にギャン泣きで
行きたくない!の一点張りでしたが
最後らへんは慣れたのか?
泣かなくなり、幼稚園頑張る!とまで
言い出しました🙄

昨日から登園始まりましたが
やっぱり泣かずに行きましたが
今日朝イチ体調崩しました(笑)
やはり環境が一気に変わったら
しんどいですよね😢

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます!
    プレは2歳の時ですか??
    幼稚園がんばるってがんばって言ったんですね😫💕
    泣かずに行ったのもとってもえらい😂👏

    • 4月9日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    プレは、10月から3ヶ月ほどです!
    3歳になってからです(^-^)
    そのうち慣れるとわかっていても、
    バタバタしてるときに泣かれたりしたら大変ですよね、‪😭😭
    早く笑顔で通ってくれますように❤️

    • 4月10日
deleted user

手作りの紙で書いたおまもりを持たせました😊。好きなキャラクターのシール貼って寂しくなったら幼稚園でこっそり見るんだよってこれを持って行ったら強くなれるよって言ってもたせたり😊。あと、ママも離れて寂しいけどお家でのお仕事頑張りるから〇〇くんも幼稚園行くの頑張ってみようかとか声かけたり、頑張ったら好きなお菓子が待ってるよとかあの手この手で釣ってます😂。うちも春休み終わったら行きたくない病が始まるのでどうやって釣ろか考えちゅうです😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    おまもりいいですね☺️
    とっても愛感じました💕息子がいないときに作ってみます☺️
    ほんとあの手この手で釣るしかないですよね。。ネタがなくなりつつある、、😅😂笑

    • 4月9日
deleted user

アップリケ付けてあげました´`*

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    アップリケいいですね☺️
    キャラ物って最強ですよね🤣💕
    好きなキャラクターのアップリケ探してみます💕

    • 4月9日
うーさん

そうなんですよね、怒ったところで火に油注ぐだけなんですよね~😅

うちも昨日から通い出したんですが、園の制服出してくると泣き出します...
余計泣かせるとこっちも更に嫌気さすので、にっこにこの作り笑い&「わぁ、かっこいいー!」「あっらー!偉いねー!すごいねー!」のヨイショに徹しつつ、淡々と準備してます😽
心の中はイライラですが。

「私は保育士、この子は預かってる子」と、こっそり、妄想ごっこ遊びしたり...(笑)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わかってくれますか😫💕
    ほんと機嫌良い一瞬にスーパーダッシュで準備しないとむりですよね😂

    妄想ごっこ遊び明日やってみますね😂笑

    • 4月9日