コメント
ペンさん
社会保険でも色々あるので…🤔
一般的には協会けんぽ?ですかね?🤔
会社に問い合わせたら1発かと🥰🥰
でもそれも結構時間かかるので、もしかしたら保険証が届くのと大差ないかもです😭
ペンさん
社会保険でも色々あるので…🤔
一般的には協会けんぽ?ですかね?🤔
会社に問い合わせたら1発かと🥰🥰
でもそれも結構時間かかるので、もしかしたら保険証が届くのと大差ないかもです😭
「お金・保険」に関する質問
将来の不安ある方いますか? 子供3人いて普通の暮らしをしてますが、将来の不安があります。主にお金だとは思いますが住宅ローンが払えていけるのか、老後の生活、老後の固定資産税が払っていけるのか、子供達の学費は大…
個人年金を続けるか悩んでいます。 内容は、60歳までに500万円弱保険料を払い込み、60歳から10年かけて600万円受け取るものです。 今解約すると元本割れしており、返戻金は払込額より20万円ほど少ないです。 10年後く…
保険の見直しについて😭 現在家族4人でメットライフ生命に加入してます。 夫 変額保険 20000 終身医療保険 4300 終身がん保険 3086 妻 変額保険 20000 終身保険 6195 終身がん保険 268…
お金・保険人気の質問ランキング
タルト
ありがとうございます
そうなのですね
私の前の会社の書類がないと動けないらしくて
その書類も1週間以上かかるみたいで
困り果ててます
タルト
大元は協会健保ですよね
ペンさん
前の会社の書類…社会保険の喪失証明書ですかね😭💦
病院にかかりたい感じですか?💦
私も保険証届くまで時間かかってたんで実費で病院行ってました😭
タルト
ありがとうございます
通院してるプラス他にもかかりたくて
自費だと一回一万はしますよね?!
それを何回も?!と考えると
お金がない!!
でもここは仕方ないですね
いずれかえってくると
割りきって
大船に乗ったつもりで
こどもの病院にもいかないといけなくて!
ペンさん
4-5000円で済む時もあれば…万超えもあれば🤔ですね😭
通院してるとこだと事情説明すれば3割負担でやってくれたりしますけどね😍
プチ貯金だと思って割り切るしか…😭ですかねぇ💦
タルト
大型連休があるので
一斉入社だし
今月もらえたらラッキーくらいですよね?!
のんきな
旦那にムカつきます
ペンさん
あー、そうですね💦
4月でしたね😭
協会けんぽに申請出してからなら早いんですけどね🥺💦
一応、年金事務所で自分で出来るみたいですが🤔
免許証などの身分証明書、印鑑、年金手帳、マイナンバーの記載されている住民票を持って、近くの年金事務所に行けばいいみたいです🥰
退職した翌日から5日以内に被保険者資格喪失届ってやつを会社から提出しなきゃいけない義務があるらしく、それが出てれば自分で出来るみたいですよ💓
タルト
かなりややこしそうですね
待った方が良さそうですね