※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

18wに入り、つわりが続いている状況で食べ物が吐き戻され、喉が荒れて血が混じることも。原因や対処法について経験を共有したいです。

今日から18wに入りました!

16wくらいから吐く回数が減って
4w頃から始まったつわりがやっと終わるのか!
と思ってたんですが
何故かここ一週間くらい食べ物がうまく消化出来ないまま
吐き戻してしまうことが続いています(´・ω・`)

飲み物も飲んでも数分後に戻してしまいます、、
16wに入った頃は食べづわりかな?という感じで
自分でどのタイミングで食べ物をお腹に入れれば
大丈夫とか何となくですがわかってきて
吐く回数が落ち着いてきてたのですが
この数日、食べても飲んでも戻ってきてしまい
飲み物だけならまだいいんですが
胃液や食べ物もなので喉が荒れてしまい
昨日はついに血が混じってました(。_。*)

胃が圧迫されてのつわりなのか
何か別の原因があるのか、、
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

吐く!っていうのはわかるので
おトイレまで駆け込めるんですが
さすがに1日に吐く回数も増えてきて
食べるのが怖くなってきてます、、

コメント

おかっぱ

大丈夫ですか??辛いですね💦
18wはまだ胃が圧迫されるってことないかなと思うんですが、、個人差あるのでなんとも言えないですよね。。

ちなみに、わたしは食べると気持ち悪くなるのが、何週かすると定期的にあり、臨月までありました。そのときは諦めて、ゼリー飲料とかにしたり、大根おろしとか、おかゆとか、胃に良いもの消化の良い食べ物を少しずつ食べて、落ち着くまでやり過ごしていました。数日すると治るし、また再発するし。あと、炭酸水はほんとに助けられました。箱買いしました。

検診の時に、お医者さんに言ってみるのが一番いいと思います。お薬ももらえると思います。

  • キキ

    キキ


    まだ圧迫されるほどではないんですかね?
    17週あたりから一気にお腹大きくなってきたので
    そうなのかなーと思ってました🤔

    私もつわりが前に落ち着いてきた?と思った時も今回みたいに
    また悪化してという感じだったので
    おかっぱさんと同じように
    何週かに定期的にくるんですかね、、😂
    お米は食べると吐く時に引っかかって
    かなりつらいので
    お粥さんにしてやわらかくするようにしてみますっ
    炭酸は飲むといいときとダメな時あるので
    様子見で飲んでみます( ´ ` )

    ありがとうございますっ

    • 4月9日