※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
その他の疑問

営業の人が私に無断でLINE友達追加してくることがあり、非常識だと思っ…

営業の人が私に無断でLINE友達追加してくることがあり、非常識だと思っちゃうんですが、皆さんはどうですか?
知らない女性からLINEで電話番号検索から友達追加されていました。
誰だろうと思ってたら、先日頼んだポピーのお試し教材の営業さんでした。
たしかに電話番号検索で友達追加できるように設定はしてますが、業務用に使って欲しくないな~と少し嫌な気分になってしまいました。
以前、マンション見学に行った時の担当さんからも同じことをされました。
アンケートに携帯番号書いたので、それから調べて…
電話番号検索できないよう設定変えればいいだけの話ですが、私は相手に無断で検索して友達追加とかしないので、モヤモヤしました。
(結局質問というより愚痴みたいになってしまいすみません。)

コメント

電話帳に番号登録すると、連絡先とLINE同期してるひとは勝手に追加されちゃうので、わざわざ登録してるわけじゃないんじゃないですかね?💦

ぽんちゃん

たぶん、わざわざ検索しているんではなくて、登録したらそのまま追加するようになっているだけだと思います!

えびちゃん🔰

自分の設定の問題かと思います。

ブロック設定していないと過去に通話した方が携帯を機種変更するとブロックしてない人からは勝手に友達追加になると夫が言ってました。

ブロックをしていれば、自分が機種変更しても携帯で関わった事があってラインしてる人へは友達追加の通知は行かないらしいです。

なので故意にしている訳ではないです。

それを悪用して関わって来る場合は良くないかと思います。