※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

17歳で妊娠、18歳で出産し、旦那と娘と3人で暮らしています。ママ友がいないのでお母さんの集まりで友達が欲しいです。実家には出産した友達がいますが、みんなシングルで、旦那の話をすると気を使います。旦那の話は控えた方がいいでしょうか?

17歳で妊娠、18歳で出産して里帰り期間も終え実家から2時間離れたところで旦那と娘と3人で暮らしています!

今暮らしているところでは全然ママ友などいません😭
今度行くお母さんの集まりで友達できればいいなと思ってます!

実家に戻れば同じ高校で出産してる友達もいるのですが、みんなシングルです。
妊娠わかったら逃げられちゃったり、結婚する予定だったのに浮気されて婚約破棄した友達など。
子供の話をしてると、自然と旦那の話も出てきてしまうのですが気を使います😓
流石に本人に旦那の話してもいー?なんて聞けないし。
こーゆー時って旦那の話しない方がいいのでしょうか?それとも気使わず話してもいいのでしょうか?
わかりません😭

コメント

ゆゆママ

聞かれたら言うで いいと思います!
気使いますよね😓

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
プルメリア

私の地元の周りもシングルの子が多く最初は気にしてたんですが、旦那のことは昔から知ってる中なので普通の会話は聞かれたら話してそれ以外は本当にストレス溜まってるときにその子達に聞いてもらってます(笑)
気使っちゃいますよね😅

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    私は高校の子は、旦那の事知らなくて笑笑
    向こうから聞いてくる時もあるんですけど行っていいのか迷います笑笑
    ありがとうございます😊

• 4月9日