※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

トイトレ3日目で夜泣きを始めました。同じ経験の方いますか?ストレスからかな?

トイトレ3日目で夜泣き?(いやだー!、ないないない、などと寝言を言ったりうなる)をし始めたのですが、同じような経験をされた方いますか?
ストレスからなのでしょうか?💦

コメント

♡mama♥

以前から夜泣きはたまにありましたか?
トイトレ、嫌がってなければ続けていいと思います😊

妊娠中から産後にかけて、赤ちゃん返りありました。もしかしたらそういう可能性もあるでしょうけど、一晩だけなら気にしなくていいと思います✨

• なつ

なつ

夜泣きはほとんどないです💦
    今朝オムツに出ていなかったので夜中我慢してたのかな?と思いました😭
    一晩だけなことを願います😭

• 4月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

夜中に我慢はできないと思います💦
    トイレの間隔があいてきてる証拠ですね✨

うちは3歳差で出産だったんですが、出産入院中にトイトレできなくて、赤ちゃん返りもありオムツに戻っちゃったことありましたよ😥
    無理はよくないから…と思い、長くかかりました💦

• 4月9日
  • なつ

なつ

今日は日中も長い時8時間とか間隔が空いて膀胱炎にならないか心配になってしまいました💦💦日中3〜4時間くらい空くので間隔は空いてきているんですね✨

2人目生まれるまでになんとかオムツ外れたらと思っていたんですけど、うちもなんだかんだでオムツになっちゃうのかなーと思います😭でも2人目が生まれてそれだけでも上の子は環境の変化でストレスだろうし無理はさせられないですよね😫

• 4月9日