※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊娠・出産

妊娠中に急に疲れやすくなり、体力がなくなってきたことで悩んでいます。食生活は変わっていないが、栄養剤を飲んでいる。つわりはほぼなく、眠気や気持ち悪さも少ない。妊婦健診で白血球が多いと言われたが、疲労感がひどい方がいるか気になっています。

ここ一週間位前から急に疲れやすくなりました。
妊娠してから疲れやすくなったのはありましたが、今は起きて何もする気になれません。
ウォーキングもたまにしていたのですが、歩くのも面倒くさいです。
仕事があるので妊婦でも飲める栄養剤のんでなんとかやりきってますが、なんでこんなに疲れてるのか、、わかりません。食生活も変わっていないし、、ホルモンバランスのせいなのでしょうか、、?
この時期からつわりなどは安定してきて、元気になるって聞いたのですがすごく体力がなくなったように感じます。
ちなみにつわりはほぼありませんでした。
眠いのと、朝すこし気持ち悪いかなというのがたまにあるくらいでした。
妊婦健診で白血球が多めだねとは言われましたがそこまで問題はないそうですが、、
この位の時期からひどい疲労感ある方いますか?

コメント

co♡mama

私は、妊娠が発覚した6週目から、
何もする気がなくなって、仕事がない日は
ほとんど布団の上、家事もする気にもならず
仕事がある日もギリギリまで寝て重たい
身体を起こし、しんどいしんどい
思いながらもなんとか7ヶ月まで
仕事をしていました(;_;)

無理をしすぎて立ちくらみや貧血も
ひどくなったので、ウォーキングなどは
後期からは動きたくなくても動かないと
いけなくなるので今はなるべく身体を
休めてゆっくりしてもいいと思いますよ(●´ω`●)

• さぶちゃん

さぶちゃん

そんなに長い間辛かったですね泣
    今は仕事をセーブして休みつつにしています。
    少しだけゆっくりしようと思います。

• 3月6日
いっちゃんmama♡

私は6wからつわり始まりましたがその時から身体がめちゃくちゃだるいし眠いし何もやる気ゼロです(´・ω・`)
つわりは徐々に改善されつつあるものの
疲労感だけはすごいです(;_;)

私も仕事してますが
何するわけでもなく座って仕事させてもらってるのに疲れを感じます(´・ω・`)
妊娠前のハードな仕事したみたいな。

起き上がると動悸して具合悪いし
ずっと寝てたいです(笑)

• さぶちゃん

さぶちゃん

ずっと寝てたいですよね。
    私も座っての仕事なんですが、ハードな仕事後みたいな疲れが常にあります!
    妊娠前の体力の3分の一もないような、、泣
    ここまでの疲労感感じるなんて思ってなくてナメてました、、。
    休みつつ、頑張ります。

• 3月6日
チョコちん

私も悪阻はなかったのですが、初期はひたすらダルい。。そして眠い。。。って感じでした😭💦
なので、仕事のない日はテレビ見ながらひたすらグータラ(^^)笑

でも、安定期入った頃から嘘のように体が軽くなりました✨
仕事の日は少し辛いと思いますが、時期に治ると思います( ´ ▽ ` )ノ

• さぶちゃん

さぶちゃん

安定期に入ると軽くなったりするんですね?!
    希望が見えました!
    ずっとこうなのかなぁ、、と落ち込み気味になってました。
    安定期まで後少しなので淡い期待してその時期を待ちます!

• 3月6日