※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ🐨
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で三回食に移行しようと思っています。保育園での朝ごはんの提案や同月齢の赤ちゃんの食事内容について相談しています。

もうすぐ生後9ヶ月です。
そろそろ三回食にしようかなぁってとこです!
娘は食べるのが好きでモリモリ食べます!
ミルクはもうあまり飲まなくなってきました💦

保育園に通ってるのですが
朝ごはんはどのようなものあげたらいいですか?
同じ月齢の赤ちゃんはどんなもの食べてますか?

コメント

あお

食パンにヨーグルト、果物とかですかね?

• Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

食パンはどのようにあげてますか?

• 4月8日
  • あお

あお

食パンの中身、白いところだけで持ちやすいようにスティック状にしてわたしてました‪‪☺︎‬

• 4月9日
  • みんみん

みんみん

横から失礼します。
    パンはパン粥でしかあげたことがないのですが食パンをスティック状に持たせて食べさせても喉に詰まらせたりしないものなのでしょうか?
    手づかみ食べを少しずつさせたいと思っていますが怖くて実践できていません…

• 4月9日
おかん

食パンを耳も含め長細く手でちぎったものとヨーグルトに果物混ぜたやつあげてます!

ma-.

うちも食パン食べさせていましたが、長細くスティック状で渡した事ないので挑戦してみよー笑

耳も食べるんですね?

まだ未経験でした💦

zoe

朝は卵の茶碗蒸し(黄身)とおかゆをあげています。朝から栄養たっぷり^_^

るい

うちは食パンの白い部分だけを細長く切ってトーストしたり、牛乳に浸して粉チーズと青のりまぶして焼いたり、きな粉をお湯で練ったものを塗ってからトーストしたりしてます
あとはヨーグルト+果物か野菜のスープ、おやきや玉子焼きなどで必ず3品は用意しています

詰まらせたことはまだないですが、ほっとくとどんどん口に詰め込んでおえっとなったりハムスターみたいになるので、ある程度コントロールしてあげた方がいいと思います!

Rちゃんママ🐨

まとめての返信ごめんなさい。
参考になりました!

食パンとヨーグルトあげてみます😊