※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那の転職について悩んでいます。今妊娠11週で4月に旦那の転勤で引っ越…

旦那の転職について悩んでいます。
今妊娠11週で4月に旦那の転勤で引っ越すことになり産院も変えるなどドタバタとしました。
そして転職をしたいと面接を受けていたらしく内定をとり7月入社で引越しの伴う転職になると言われました。
私の実家も離れており助けてくれる人もおらず一人目の出産で不安だらけの中、年収も1千万ほど下がる転職でとても不安です。
転職することに反対はしないのですがせめて時期をもう少し考えて欲しいと伝えても聞く耳ももってもらえませんでした。
私が我慢したほうが良いのでしょうか。

コメント

ままり

一千万も年収下がるのに転職とは💦よほど激務だったんですか?💦

わたしなら慣れるまで、生まれて少したつまで、一人で頑張って。と言ってしまいますね、こちらもお腹の子優先かなぁと、、早めの里帰りだと思って😊

• K

K

回答ありがとうございます🙇‍♀️

たしかに激務ではあるので私も転職にまったく反対はしていないのですが、さすがに初めてのことだらけで検診の病院もコロコロ変えることに不安もありそれを伝えても、無理だよ。の一点張りで。

そーですね、私もお腹の子を優先したいのでそこまで転職すると言い張るなら自分で全てやってと言ってみようとおもいます!ありがとうございます😭

• 4月8日
  • ままり

ままり

私も主人の仕事の都合で引っ越しですが、とりあえず荷物、家具などは買い替えや分別はしますが、
    そこにとりあえず住むのは主人だけで、わたしは初産とゆうこともあり、産後2カ月後を目安に帰ります(^^)

主人の仕事が激務、引っ越しと、Kさんと似てるとこがあると思いますが、うちの主人はそうなると放置プレイもいいとこで泣

それなら居心地良いし、安心だし♡

それと環境の変化でマタニティブルーの再発にもびびっちゃいました笑

Kさんも初産ならなおさら良いかと〜♡向こうに先に慣れてもらいたいですしね笑

• 4月8日
ママリ

1千万下がるのはかなりキツイですね…

時期を考えるとは7月以降に転職して欲しいという事でしょうか?
赤ちゃん産まれたら大変になるので、逆に今の状況にkさんも慣れてからの出産の方が落ち着くかな?と思いますよ。

• K

K

回答ありがとうございます!

4月に今の会社で転勤のため引っ越したばかりなのにまた7月に引っ越しとなるとドタバタで私も初めての出産になるので少し落ち着いた妊娠生活を送って出産に挑みたかったのでせめて1年は転職を待ってほしいと伝えたのですが聞く耳をもってくれませんでした。検診のための病院を転々とすることにも不安を感じます....

産まれてからの大変さがまだまだ分かっていなかったので先輩ママさんのアドバイスほんとにありがたいです🙇‍♀️
    転職されるなら出産前の方がまだいいのかな...

• 4月8日
newmoon

年収1千万下がるって…元々の年収がすごいですね❗️
Kさんの体調が良く妊娠経過が順調なら7月入社で転居はありだと思います🙆‍♀️お腹もまだそんなに大きくないでしょうし。
子供産まれてから引越しの方が大変だと思いますよ😭
私は30週の時に引越しました😅

ぷく

年収すごいですね!
確かに、色々不安だと思いますが、お引越しについては、子供が産まれる前の方が絶対いいと思いますよ。
検診もまだ月1でしょうし、何か問題がないのであれば、産院が変わることはそこまで気にしなくてもいいかな、と思いますよ☺️

ままり

転職については他の方のおっしゃる通り、出産前の早めの時期に決めてしまって、分娩枠を抑えた方が安心だと思います。

また、激務で1年頑張って旦那様が倒れてしまうよりは、いまのうちに転職というほうが良いと思います。子育てしていくうえで何かあった時に使える有給も、1年は働かないとつかなかったりもしますし、、。出産と転職、引っ越し、各々のストレスがピークの時期が重ならないほうが安心です。

ただ、それより心配なのは夫婦のコミュニケーションです。黙って面接を受けて、転職を決めてしまったのでしょうか?これから子育てしてゆくうえで、ちゃんと連携が取れるのかどうか、とても心配です。