※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
子育て・グッズ

娘の肌が弱く、日焼け止めを探しています。スプレーの2段使いができる方のおすすめを教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♂️
もう少しで5ヶ月になる娘なんですが、
お肌がとても弱く😧💦
今はロコイド、プロペトを処方してもらっています🏥💊
同じお肌が弱いお子様をお持ちの先輩お母さん方に
聞きたいのですが、おすすめの日焼け止めはありますか?
できれば塗りやすいもの、(こういうタイプが塗りやすい等あれば一緒に教えて頂けると助かります)
コスパがいいものですと助かります✨

日焼け止め、スプレーの2段使いされている方、
いらっしゃいますか😄??

コメント

ウチの子も未だにプロペト、ロコイドのお世話になってます💦

5〜6ヶ月の頃、皮膚科でもらった敏感肌用の日焼け止めが合わず、赤くなってしまいました。仕方なく、ドラッグストアなどてテスターやサンプルのあるものを試して合うものを探しました。

結果、キスミーの「mummy UVマイルドジェル」を使っていました。ドラッグストアで900円です。一応1歳から使用可となっていますが、テスターで試して大丈夫でした。伸びが良くて塗りやすかったです。

• ささまる

ささまる

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    赤ちゃんにでも使える優しいものだと言われてもプロペト、ロコイドを使用しているのが不安になる時があります😧💦
    同じような経験をされている方がいるだけでも心強く感じますね😭
    皮膚科でも日焼け止めをもらえることを初めて知りました😳が、合わない場合もあるんですね⚡️

ネットで検索しましたが、このくまさんのやつですかね😄?
    よくドラッグストアなどに置いてあるのを見ます✨最近は、手足をよく動かすので、伸びがよく、ササッと塗れる物がよかったので教えて頂けて助かりました🙌❤️
    明日、お散歩がてら見に行ってみます🎶

• 4月8日

退会ユーザー

お気持ち、すごくわかります💦赤ちゃんも使えると書いてあってもウチの子には合わないかも?!と不安ですよね。未だに洗濯洗剤と紙オムツも怖くて変更出来ないです。

皮膚科で日焼け止めは塗った方が良いか?と相談した時にサンプル品を頂きました。そこの皮膚科で敏感肌用の化粧品系の取り扱いがあったからなのかなとも思います。

写真の物で間違いないです😊合うのが見つかると良いですねー☺️

• 4月9日
  • ささまる

ささまる

そうなんです😧💦同じく、生まれてから使っているものを変えたことないかもしれません😭毎日2回、塗り薬をぬっていますがお薬がなくなりはじめると湿疹ができたり、ただれたりするのを見ると心が痛くて⚡️

なるほど💡皮膚科で相談した事がなかったです🙌1度、聞いてみようと思います😄

ありがとうございます✨
    もしも子供が使えなくても、私も肌が弱いので娘と散歩に行く時に使ってみます🎶

• 4月9日
マカロン

我が家は上の方と同じで、mummyのミルクタイプ愛用してます。ジェルと比べてSPF低めなはずです。
私も下地に使って、子供達も毎日使ってます!
レジャーはジェルの方使ってます☺️

• ささまる

ささまる

ミルクタイプもあるのですね😳
    SPFが低めですと、ちょっと外へ出る時などには使いやすいですね🙌
    私も下地として使えるのは助かります✨2名の先輩お母さん方に人気となるとますます気になってきました🌟
    明日、お散歩がてら見に行ってみます🎶

• 4月8日
ひろ

答えにはなっていませんが、うちの子も肌が弱くロコイド使っています。
日焼け止めも考えましたが、日焼け止めが合わずに痒みや湿疹がでたらと考えて使っていません。

• ささまる

ささまる

同じく、日焼け止めを塗って、合わなくて炎症なども怖いなと思いましたが、お肌が弱いのは私譲りでして😧💦
    私自身、軽くですが日光アレルギーなのでここ最近のいいお天気が嬉しいのですが娘も同じだったら、日光で炎症しちゃうのかな😱😱とそちらでも不安になってきました⚡️
    ひろさんのお子様もお肌が弱いとの事ですが、日焼け止めなしでも問題はなさそうですか😄??他に気をつけていることなどあれば参考にさせて頂けると助かります🙇‍♂️

• 4月8日
  • ひろ

ひろ

も日焼けも怖いと思います!
    夏場はすごく暑いので外遊びは短時間にしてます(^^;なので焼けて真っ赤ということはありませんでしたね、去年は。
    ぼうしは必ず被せます‼

• 4月8日
  • ささまる

ささまる

日光も日焼け止めも怖いですよね😱
    なるほど💡去年の猛暑でも真っ赤になっていないとの事なので、外遊びの時間は気をつけたいと思います🙌
    帽子は、冬用のものしかないのでそろそろ用意しないとな~と思ってましたが重要そうですね✨早急に準備しますっ!あれこれ気になる点が多すぎて初歩的な事を忘れてました😅
    注意点などわかりやすく教えて下さり助かりました✨ありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 4月8日