※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

吹田市神田クリニックでの分娩予約について知りたいです。出産・入院にはいくら必要でしょうか?

はじめまして!吹田市在住の妊娠7週の妊婦です!
初めての妊娠、出産で 分娩を吹田市神田クリニックで
予定日してるのですが 分娩予約金 5万円と 吹田市の一時金42万円とあといくら出産、入院には必要ななんでしょうか。どなたか知ってる方おられますか?

コメント

く~ま

お子さんが双子の場合は84万円が貰えますよ(*'▽'*)

よしだ三兄弟

3人神田さんで出産しました(^^)
その当時は分娩予約金3万円でした。
1人目は破水から促進剤(錠剤+点滴)朝6時入院の翌日お昼出産で確か+4万ぐらい?
2人目は陣痛からの夜9時入院で朝出産。普通分娩で入院期間も3泊4日と短くなったからか1万円ちょっと。
3人目はおしるしからの夜中の2時入院、朝9時出産で1万円いかなかったと思います!
入院する時間帯やお産の進み具合などで金額も変わってくると思います。
神田さんは全て個室で運が良ければシャワー付きのお部屋に当たる事も!?前回が3年前なのでまた変わっているかもしれませんが(≧∇≦)
ちなみにわたしも現在予定では7週ぐらい。前回の検診でまだ赤ちゃんは確認できなかったので無事確認できるまで少し不安ですがお互い元気な赤ちゃんに会えるようがんばりましょう(^^)