※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
妊活

二人目の不妊で悩んでいます。一人目も妊娠に時間がかかり、今も妊娠できずに3年目。同時期に妊娠した友人たちが次の子を迎える中、自分は再び辛い思いをしています。

二人目不妊・・・まさかこんなに出来ないとは😢
一人目も2年半かかったから、二人目は早く出来るかななんて安易に考えてた・・・もう3年目・・・やっぱ出来にくいのかな。一人目不妊で同じ時期に授かった人達はあっという間に二人目出来て産まれて・・・また、この嫌な感じを味わうことになるとは💧
なんだか切なすぎて泣けます😢

コメント

さち

わかります!!うちは1人目も不妊だったんですが今回もっぽくて…。2人目3人目と出来てる人が羨ましいかぎりです😓✨芸能人や友人の妊娠報告って意外とつらいです。

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

うちも一人目も不妊だったので、本当につらいです😢
    友人や親族の妊娠・出産つらすぎます。泣けてきて、徐々に妊娠出来ない自分にイライラします💦

• 4月8日
  • さち

さち

同じですね😭✨
    不妊治療ってお金と気力が必要ですしなかなか2人目も治療に踏み出せずにいます😓

• 4月8日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

治療もそうですが、旦那とのタイミングもなんだかな・・・って感じです。義務も義務で本当に義務化してて💦こんなんで二人目出来るのかなって思っちゃいます💦

• 4月8日
ドナルド・ダック

もうすぐ2歳4カ月になる娘がいて
2人目不妊中です!
1人目も不妊治療で授かりました💦

周りの人はどんどん2人目妊娠してるし
お腹も大きくなってきていて
ただただ羨ましいとしか思えません…
私は2人目不妊も覚悟していましたが
やっぱりどこかで「すぐにできたらいいな〜」と思っているところもあったので
2人目がなかなか来てくれない今は「やっぱりか…」って感じです😂😂

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

うちと同じくらいですね!うちは2才6ヶ月になります!
    なるべくなら2才差でほしくて・・・願いはなかなか叶いません😢
    一人目もなかなか来てくれなかったので、二人目はすぐ来てくれたら嬉しかったんですけどね。
    私よりあとで出産した人がもう次の子を産んでるので、なんだかショックで悲しくて今日はとことん落ちてます😢

• 4月8日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

もう今妊娠しても3歳差ですもんね💦
    私もできることなら2歳差で欲しかったですが
    そんな贅沢なことは言わないでおこうと決めてからは
    何歳差でもいいからとりあえず2人目が欲しい!って思うことにしてます😣😣

私も娘と同い年の子がいるママさんが妊娠されていて
    今月、来月に出産される方が多いので
    その姿を見る度にモヤモヤしてしまっています…

• 4月9日
みー

おなじです!
1人目も不妊で、もう不妊治療しないといけないけど、一回妊活お休みしようってお休みした矢先に1人目はできました。が、2人目もなかなかできません。もうすぐ3年…私より後に結婚した友達が1人目、2人目産んだりして、正直辛いです。ほんとうに生理来る度泣いてます😭

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

わかります!私は、一人目妊活止めてて再開しようと思った矢先に出来ました!
    なかなか同じ悩みを共有出来る方もおらず・・・旦那にも全ては言えず、なんだか悲しくて泣けてきます😢

• 4月8日