※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
子育て・グッズ

ハイローチェアのベルトを嫌がるので、バンボやカリブのベビーチェアを検討中です。息子は足がムチムチなので、カリブが良さそうです。

バンボとかカリブとかのベビーチェアって買いましたか?また、買った方はどのくらい使いましたか?

離乳食を始めて、今はハイローチェアに座らせて食べさせているのですが、ハイローチェアのベルトを嫌がる時があるので、バンボとかの方がいいのかなぁと迷っています。

うちの息子は足がムチムチなので恐らくカリブ?の方がいいのかなと思います。

コメント

ぺぺ

バンボを3ヶ月の時に買いましたが一歳の現在も使ってますよー!!

• maaaa❁

maaaa❁

長く使われているのですね!
    足回りは窮屈な感じないでしょうか?

• 4月9日
  • ぺぺ

ぺぺ

うちの子もムチムチ体型ですがピッタリって感じですかね?
    でもきつくて痛そうな感じではないですよ🥺
    それにハイハイするようになったり歩くようになったら活動量上がって足も少しほっそりすると思います🥰

• 4月9日
  • maaaa❁

maaaa❁

そうなんですね!
    確かに、動くようになるとムチムチもなくなるんですよね。
    うちのはまだ寝返りもしてないのでまだしばらくムチムチしてそうです😂笑

• 4月9日
にゃんまる

バンボタイプ使ってました。
うちは1歳半くらいまで使ってました。
テーブルを付けると、キツイ感じが出てきたので、それ以降は使わなかったです

• maaaa❁

maaaa❁

なるほど、テーブルつけるとキツイ感じなんですね~
    うちの息子は太もも立派なので入るかどうか😅

• 4月9日
まるちゃん

うちはインジェニュイティを使ってます。離乳食始まってから今も使ってますよ😊
うちの娘も足がムチムチなのでバンボじゃなくてインジェニュイティのイスを使ってます🙆‍♀️

• maaaa❁

maaaa❁

インジェニュイティ?と思い調べてみたら見たことあるやつでした!
    これも足回りゆとりある方なんですね~参考にさせてもらいます!

• 4月9日
かげ

わたしもインジェニュイティ使ってます〜!
うちも太ももムチムチでバンボは足の部分が入らず…
4ヶ月の頃買って今でも使ってます😊

• maaaa❁

maaaa❁

4ヶ月から!
    小さいうちから使えるやつなんですね~👀
    参考にさせてもらいます!

• 4月9日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちも5ヶ月から現在もインジェニュイティ使ってます!
中のインサート外したら4歳頃まで使えますよー!ちなみにこんな感じのやつです!
テーブルは収納式になっていて足元の所にあります!
お茶入れる場所もきちんとあるので便利ですよー!

• maaaa❁

maaaa❁

インジェニュイティ使ってる人結構いますね!しかも4歳まで使えるなんて!
    写真までありがとうございます✨

• 4月9日
パピコ

バンボとかカリブは購入しませんでした!外食の時お店でバンボを借りたりしますが太ももがきつくないかな?とか心配しちゃったりします😅まだ大丈夫そうですが。
うちはハイローチェア使ったりお下がりで貰ったリッチェルのごきげんチェアっていうのを使ってます。
ハイローチェアよりはごきげんチェアのほうがごきげんで座っててくれます☺️

• maaaa❁

maaaa❁

やっぱりバンボはきついんですね~💦
    さすがごきげんチェア!ごきげんになるんですね😄👍

• 4月9日
Träumerei

うちは買ってないです!

ダイニングテーブルなので、バンボとかは要らなかったのもありますが、食事やお昼寝、お椅子がわりに使い倒すつもりでハイロー購入していましたし、うちもムチムチだったのですぐ座れなくなりそうで🐷
間も無く2歳ですが、今のところハイローのみで特に困ったりしていないです。

ベルトは嫌がること確かにありましたけど、うちの子の場合はずっと、いつも、ではありませんし、嫌でもしなければならない事もあるとか、言い聞かせることを学ばせるいい機会だと考えています😂
チャイルドシートとかベビーカー、外食する際のベビーシートとか、ベルト付きの物を抵抗なく使えるようにしておく方が、長い目で見た時お互いのためかなと。

• maaaa❁

maaaa❁

なるほど、そういう考え方もアリですね!
    私の姉もハイローチェアのみで事足りていたようです。
    車はしょっちゅう乗るのでチャイルドシートの方が窮屈そうですが嫌がらずに乗ってくれています👀

• 4月9日