※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
その他の疑問

6日に入園式だったのですが、昨日義母から旦那に電話があり、入園式の後…

6日に入園式だったのですが、昨日義母から旦那に電話があり、入園式の後に見せに来なかったことと3月か4月で義父が定年退職したらしいのですが、お疲れさまの一言もないこと、その時義実家まで車で20分ちょっとのスーパーにいたのですが、そこまで来て義実家に寄らないこと(私たちの自宅からスーパーまでも20分くらいです)などブツブツ電話が来たようです。

今日、旦那が仕事帰りに実家に行ってきたのですが、入園式の後来なかったこと、義父にお疲れさまの一言もないこと、入園式のお祝いを義両親から3万、義母の妹から1万、私の実家から3万もらったのですが、お返しがないことを延々と何回も繰り返し同じことを言われたそうです。

お祝いもらったときにこちらでも相談させてもらい、必要なものを買ってと言われたのもあり、私もお返しはいいかなと思っていたのですが、お返しは何がいいのでしょうか?
お菓子の詰め合わせとかですか?

今週末に義母の妹のところとお返しに来いと言われています。

コメント

あやりく

義母さん、お返しを求めているんでしょうか??
お孫さんに会いたいがための口実なのかな??とも思いました😅

  • アイス

    アイス


    それもあると思いますが、お返しも求めています。
    ありがとうございました。

    • 4月8日
アンポンタン

前テレビでやってましたけど、入学祝いは本来お返しは必要ないみたいですよ。といっても、お祝い頂いたら返さなきゃと思いますよね。うちもお返ししました。相手の好みの食べ物にしました。

  • アイス

    アイス


    本来そうですよね。
    考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 4月8日
deleted user

申し訳ないですが面倒くさい義母さんですね。
まずなぜ入学式の後にわざわざ行かなければならないのか分かりませんし、定年退職したからお疲れ様って言えってそれは義母、もしくは旦那さんが言うべきでしょって感じです。

お返しも本来ならいらないと思いますし、そんな事言うならお祝いも欲しくないですよね。
お菓子もしくは洗剤とかの詰め合わせでいいと思います。

  • アイス

    アイス


    全然申し訳なくないです。
    私も本当にめんどくさくて大嫌いです。

    入園式の後に行くのはお祝いをあげたからだそうです。
    本当にじゃあ、いらないって感じです。
    うんざりです。
    ありがとうございます。
    洗剤などの詰め合わせにします。

    • 4月8日
ママリ

入園式の後に行くとか、娘さん疲れてるのに可哀想…
お金は出したけど、本当の意味でのお祝いの気持ちはないですよね😭

定年の件は知ったこっちゃないし、近くのスーパーに行ったからといって、義実家に行く訳ないです。
車で20分って、ついでに寄るにはまあまあ遠いですし笑
例え徒歩2分だって行くかバカヤロー

  • アイス

    アイス


    本当そうですよね。
    その通りです。
    もともと大嫌いすぎる義家族なので余計にイライラです。
    ありがとうございます。

    • 4月9日
mommy

今後お祝いはけっこうです。と渡す時に言うの忘れないで〜!!

  • アイス

    アイス


    そう言うとまたキレる義両親、義親戚なんです。
    腹立たしいです。
    ありがとうございます。

    • 4月9日
ぴょん

定年退職でお疲れ様がないって...ってなりました😂そして、お返し目当てならお祝いなんていらないですよね😫

  • アイス

    アイス


    そうですね。

    • 5月29日