※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ❥❥
妊娠・出産

出産後の再開時期や痛みについて相談中。場所やタイミングも気になる。経験者のアドバイスを求めています。

2ヶ月半の男の子ママです。出産後まだ仲良し再開していません💦会陰切開したあとが痛くないかこわいのと、寝不足等でそんな余裕も時間もないのとで、、、。みなさんは、いつ頃から再開されましたか??また、傷は痛くなかったですか??あと、どのタイミングでしますか?笑 子供を寝かせたあとですよね?うちはベッドの横にベビーベッドひっつけてるので、場所をちょっと悩みます( ̄▽ ̄)聞かせていただけるとありがたいです✨

コメント

つむらぶ

産後2ヶ月で再開しました。
体位によっては切ったところが痛いのでゆっくりやった方が(笑)産後3ヶ月の今はもぅ痛みもなくなりましたが。

子ども寝かしつけた後リビングで。

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

やっぱり痛むんですね、、、。こわいです💦私もリビングでになりそうです。回答ありがとうございます!

• 2月28日
よっぴ1336

初めまして♪
産後1ヶ月半頃に仲良し再開しました( ̄▽ ̄)

傷口の場所にもよると思うんですが、私は痛みはさほど無かったです!

タイミングはやはり深く寝てくれてから、そのすぐ横でしました(笑)

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

そう言ってもらえると勇気持てます!私も痛くないといいんですが、、、💦笑 やっぱり横ですることに、なっちゃいますよね。私も、するならベッドがいいし、、、深く深く眠らせてからですね😂回答ありがとうございます!

• 2月28日
  • よっぴ1336

よっぴ1336

やっぱりビビりますよね…(笑)
    でもお風呂入った時なんかに洗いながら傷口の確認したりしてそんなに痛みはないな〜って感じで再開したので!(笑)

リビングだとソファで…っていうのはちょっとあれだったので(・∀・;)w

横でベッドでしましたw
    静かめには心がけましたがw

• 2月28日
2児ママ

2ヶ月後くらいだったと思います。
ひとり目出産後は、初めてした時くらいの痛みで、その後も
何回かは痛い状態でした(笑)
ふたり目は、出産自体がすんなりで傷浅かったからなのかもしれませんがそれほど痛くなかたです。
やっぱり寝かしつけてからですね(笑)
場所は、同じ部屋を避けて
リビングだったりたまに
横に寝かしてる状態もありますよ(笑)
ふたり目できてからは子供2人が
寝るタイミングがだいたいズレますしなかなかしないですけどね(笑)

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

なるほど、わかりやすいです!初体験ぐらいですか✨やっぱり痛むと思うとこわいです、、。遠のきそうです笑。タイミング難しそうですね。回答ありがとうございます!

• 2月28日
ノンコ

産後1年目は、旦那に触れる気にもなりませんでした。産後クライシスってやつです。
1年過ぎたくらいから、息子も夜長く寝てくれるようになって、2人目を考えるようになってから、このままではやばいと思いました。それでも仲良しする気にはなれませんでしたが、レスが続いたら、いざ作りたい!って時に旦那がダメになると思い、嫌々仲良ししました。
それからは次はまだしてませんが、仲良しに前向きに慣れた気がします。

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

実は私も寝不足ていうだけじゃなく、性欲というか本当触れたいと思えなくなっているような気がして心配です💦自分で焦ってます💦私も最初は嫌々になってしまいそうです、、、笑。回答ありがとうございます✨

• 2月28日
  • ノンコ

ノンコ

妊娠・出産・授乳…女性ホルモンは乱れに乱れ切っているし、体も心も疲れ切ってますから、性欲なんて湧かなくて当然だと思います。
    私もまだまだ性欲湧きません。妊娠前は結構なペースで仲良ししていたのですが…笑

• 2月28日
  • あみママ❥❥

あみママ❥❥

ものすごく安心しました、、✨旦那には申し訳なくて、この気持ち伝えていなかったので。当然だと言ってもらえて安心しました。私も妊娠前はこうじゃなかったです笑。妊娠した途端ピタッとなくなっちゃいました💦笑

• 2月28日
  • ノンコ

ノンコ

ママは妊娠わかった時から自覚あるけど、パパって産まれても自覚ないんですよね。だから、産後1ヶ月経ったし仲良ししよって言われても、こっちはブチ切れもんですよ。嫌ってほど旦那には誘われましたが、自分の状況、旦那には話しました。余裕がないと。

• 2月28日