※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ali
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが早飲みで困っています。様々な哺乳瓶を試してもうまくいかず、新しい哺乳瓶を検討中です。おすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

いつもお世話になってます♡

哺乳瓶についてなのですが、今生後3ヶ月でミルク140mlを4分ほどで飲んでしまいました><

とても早飲みな気がします(><)

多めに作りましたが140でむせたので飲ませるのをやめました。

満腹中枢もまだないようであるだけ飲んでしまいそうな勢いです😅

Pigeonの母乳実感Mサイズ乳首→めちゃくちゃ早飲み

テテオ(出る量を4段階に調節できるもの)→乳首SS.S.Mサイズと試したがどれも早飲み&飲むとすぐに乳首を潰してしまう。

母乳相談室→乳首がSSサイズのみなのでこれからずっとは使えないのかなと

西松屋で購入したアンパンマンの哺乳瓶→乳首S.Mと試したがどちらもすぐ潰れてしまう

Pigeonのスリムタイプ→新生児のときは大丈夫でしたが、2ヶ月くらいから潰れてしまうようになった

ヌークとビーンスタークも購入はしたがまだ使用していない。


今ドクターベッタを買おうか検討中なのですが、使っている方orおススメの哺乳瓶などありましたら教えていただきたいです!

コメント

m

使ったことある哺乳瓶の、Sサイズの乳首買ってみるとかどうですか??
うちは9ヶ月になったばかりですが、
Mサイズだと飲むの早すぎるので
未だにSサイズです😂

  • Ali

    Ali

    コメントありがとうございます!
    9ヶ月でもSでいけるんですね!
    Sってことは丸穴ですよね?

    • 4月9日
  • m

    m

    書いてある月齢は目安でその子によってって感じだとおもいますよ😊
    丸穴です!

    • 4月9日