※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

水腎症の妊婦さんへの質問です。痛みや薬、対策、併発症についてお聞きしたいです。膀胱炎の心配もあります。

水腎症のある妊婦さんに質問です!

妊娠による水腎症のある妊婦さん、どのように水腎症と付き合ってますか😓❓

痛みは常にありますか?
何か薬の服用や対策はしていますか?
膀胱炎や腎盂腎炎など併発していませんか?

(今日の健診で膀胱炎の疑いと言われ、水腎症の悪化や痛みが酷くならないか心配で…薬は貰えず水分取れと言われたのですが、飲んでる割に尿量が少ないし…)

コメント

あやの

こんばんわ(^ ^)
水腎症から腎盂腎炎、尿路感染になっており今まさに向き合ってます😢
入退院を繰り返し、今も入院中です💦
痛みは今は入院をして治療をしているので波がありますが、自宅にいるときは常に痛みがあり歩けないほどでした…。
病院からはコカールを頂き、それで痛みを一時的に抑えてきました。
また水分も1日1リットル〜2リットル弱を目指し補給していました。
しかし、我慢の限界で結局入院という形になりました😭

38度以上の熱が続いたり、とても恐ろしい病気なので頑張って水分をとってこまめにお手洗いに行くようにしています。

ハピフルさんも、今後悪化しないようにどうか安静にたくさん水分をとって排尿たくさんしてください!
ご無理なさらずに(>人<;)

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

腎盂腎炎までいったんですね、それはつらい😢
    痛み止めで痛みが収まればいいのですが…
    私は水腎症と少し前に尿管結石をやってしまい、またその痛みが襲ってくるのではと毎日ビクビクしています😵
    やはり水分不足が原因でしたので、なるべく水分補給と排尿に気をつけています。
    が、昨日膀胱炎の疑いがあると聞きショック&薬処方して貰わなくて大丈夫かなと不安になってるとこです😭

• 4月9日