※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
ココロ・悩み

夫は多趣味で子供の世話をしてくれるが、外出が多くてイライラ。夫は自分の時間を大切にしているが、妻は不満。どうしたらいい?

愚痴と相談です。

共働きでフルで働いています。

夫は、言えば皿洗いもしてくれますし、週1回ほど子供の保育園のお迎えにも行ってくれます。子供にご飯を食べさせてもくれますし、寝かしつけもしてくれます。

元々多趣味で、週2,3回は子供を寝かしつけてから夜に筋トレへ出掛けます。
毎週ではないですが、日曜日は野球へ行きます。
時々、飲み会にも行きます。

私的には、結婚もし、子供もいるのだからもう少し家にいてもいいのではないかと思い、また出掛けるの?!とイライラしてしまいます💧

ですが、夫的には、これでも出掛けるのは我慢してるし、遊びに行くのではなく、筋トレに行っている(趣味=遊びじゃないってどういうこと??と思いますが…)、子供が寝た後に行くのだから何が問題なのか分からない、夜が嫌なら朝に行くと言ってます。

じゃあどうして欲しいのかと言われ、趣味の時間を取り上げてしまうのはやり過ぎな気もしますが、自分の気持ちがスッキリしません笑

みなさんならどうしますか?💦

コメント

稲穂

私は取り上げましたよ💦
私の旦那は趣味は多くないですが、行く頻度が多くて。土日のどちらかは必ず朝から夜中まで遊んで、翌日はお願いすれば出掛けてくれるものの、ずっとアクビをしたり。子供が車中で寝たら「いいな〜俺も寝たい」と言います。平日も子供が寝てから出掛けて、遅く帰宅し、きちんと起きて出勤しますが夜はめっちゃ早く寝ます。話したいことがあっても、眠そうにしていると話しかけづらく。「話したいことがあるから起きててね」とお願いしても寝ています。
筋トレって、なんの為にされているのでしょうか?仕事?それとも自己満足?自己満足なら、それはただの趣味なので頻度を減らしてもらっていいと思います!「もっと家族と過ごす時間がほしい」と言っても駄目でしょうか?

• くまさん

くまさん

筋トレはただの趣味です笑
    話したいこと、ありますよね!
    うちも話したくても気付くと寝てるかケータイいじってるかで話になりません笑

• 4月8日
みきこ

気持ちめっちゃわかります!
主さんは1人でお出かけに行ったり 息抜きはできてますか??
もし出来ていないなら たまには主さんが息抜きさせてもらったらどうてしょうか(゚∀゚)?

あと 旦那さんの肩持つような言い方してしまって申し訳ないですが 旦那さんはまだ やることはやった上で遊びに行かれてるので 優しい方だな〜と羨ましいです🥺

うちは なーんにもしないで 勝手に遊びに行くので ブチギレ寸前です笑

• くまさん

くまさん

私も出かけたい!って言うと、見てるよ〜!とは言ってくれますが、なかなか行動にまではうつせてません。。

うちも最初はあまり手伝ってくれなかったのでブチ切れたらやるようになりました笑

• 4月8日
ママリ

うちは好きに行かせてます!
それでも自主的にあまり行きませんが😅

代わりに、私も寝かしつけとかたまに任せて夜友達と飲みに行ったりしてます!
持ちつ持たれつで😊

• くまさん

くまさん

そうなんですね!ステキな旦那さんですね☺️
    私もたまにはご飯食べに行ってみようかなと思いました🐻

• 4月8日

すんごくわかります!笑

私はあまり子供を置いて出かけたいと思わないんですが、たま数時間一人になれる時間が欲しいってなるので、休みの日に子供を見てもらって一人で買い物や美容院に行きます😃

• くまさん

くまさん

私もたまに自由な時間がほしくなります笑
    気分転換に買い物いいかもしれないです☺️

• 4月8日
admama

いたらいたで助かることもあるけどいないほうが良いときもある(笑´∀`)

私は、行ってくれて全然OKです。
むしろ行ってきてほしいです。
そうすると私も夜に出掛けられるので(*^_^*)
逆に私が週1か週2でダイエットのために出掛けてるので旦那も出掛けてくれるほうがぃぃです。

• くまさん

くまさん

いない方がいいときもある…それ、分かります笑
    たまには出掛けてみようかな🐱

• 4月8日
ママ

夫が1人で出掛けたり飲み会に行ったら、すっごく時々私も1人の時間をもらいます!
男だけ好きなことが出来てずるいって言ったら、私も好きなことをしていいとのことで開き直りました!
私と同じくらい家事・育児できるので、お任せしちゃいます😁
夫の飲み会1回につき3,000円のマッサージに行っていいよと言われましたが、娘を置いて行くのも気がひけて結局行かずじまいです💦
でも仕事・家事・育児に疲れた時は息抜きできると思うだけで、心に余裕が持てます😊

• くまさん

くまさん

頼りになる旦那さんですね😊!
    そうなんですよね、子供を置いて行くのは気が引けるんですよね💦その気持ちはないのかなと旦那に疑問を抱いてるのも原因の1つかもしれないです💦

• 4月8日