※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんママ
子育て・グッズ

おやすみロジャーを検討中です。使用感や入眠方法、絵本の雰囲気を教えてください。

おやすみロジャーを買おう買おうか迷ってます!

使ってらっしゃる方はどんな感じか教えてください(*^o^*)

何歳の子供さんでもともと入眠方法はどんな感じで絵本を聞いてるときはどんな感じか教えてください(>人<;)

お願いします!!

コメント

かなち.

買って試しました!
しかし、我が子はいつも寝る前ギャン泣きなので全く効果なしでした(´・ω・`)

• かなち.

かなち.

まだ月齢的に早かったのかな?って思いました!

• 2月27日
  • 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

ありがとうございます(>人<;)
    もともと絵本で寝かせようとしたことはあるのですが、次々ページをめくられ読めず寝ずでした!

やはり難しいのですかね…

• 2月27日
  • かなち.

かなち.

あの本は心理的に読まなければいけないのでなかなか大変でした(´・ω・`)
    ここは静かにゆっくり読むとか、強調して読むとか…
    順番に読まなければいけないので、ページをめくられてしまうと難しいですね(´. ॄ.`)

• 2月27日
azu66

1歳5カ月だと、全然効果なしです!
ある程度内容を理解できるコ向けだと思います!

3歳くらいからかなー?と思ってます!

ところで、第二子が双子ちゃんで、年齢差も同じくらいですね!うちは1歳10か月のときにMDツインの一卵性を出産予定です!

赤ちゃんが3人になるようなものなので、どうやって育児するのか、想像もつかないです( ;´Д`)抱っこ紐、ベビーカーもどうしたらいいのか、何を買い足せばいいのかわからないし、下の子たちの予防接種、上の子の公園遊び、どうやって行くのかとか…。。

…って、逆に相談みたいになっちゃいました。笑

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

そーなんですね(>人<;)
    上の子は言葉もまだまだなので早いかな…

下は双子じゃないんです!
    今、2歳の男の子と6ヶ月の女の子と
    妊娠5ヶ月なんです…笑

• 2月28日
  • azu66

azu66

あ!ごめんなさい!そっか、アイコン見間違えてました!笑

失礼しましたm(_ _)m笑

• 2月28日
yun.

おやすみロジャー買いました!
うちの子は8か月なったばかりで、最初は目ぱっちりしてにこにこしてたり、動きたくなったりして真剣に聞いてる感じもせず、まだ言ってることがそんな理解できるわけでもないので、試しにーくらいで読んでたら、途中で眠くなってぐずりだして抱っこしたらすぐ寝ました(笑)
目ぱっちりで全然眠そうじゃなかったので、びっくりでした!
強弱つけたり、名前を入れて読んだりする絵本で、名前呼ばれるたびに反応してました◎
ちなみに、横で漫画読んでた旦那さんのほうが先に寝てて、朝起きたら、この本(おやすみロジャー)のせいで俺のが先に寝てしまったー!この本効くね!って言ってました(笑)

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

ありがとうございます(*^o^*)
    やはりしっかり聞いてくれる子には効くんですかね?
    そんなに高くないので試してみようと思います!

• 2月28日
  • yun.

yun.

うちの子は全然真剣に聞いてなかったですよ(笑)
    ごろごろしながら別のおもちゃのほう行ってみたり、名前呼んだら私のほうにきてママ何してるのー?って来てみたりしてました!
    そんなに高くないし、試しにーくらいの気持ちでいいかなって思います!
    今はきかなくても大きくなって読んだらまた効果あったりするかもですし(*´ー`*)

• 2月28日
ぴっぴ

2歳半の息子には効果なしでしたー!
まだ言葉もちょっとずつしか出てないし、おやすみロジャーは文章が長い絵本なので、まだ理解できずに効かないのかな〜と思いました(>_<)
読み方にもコツがあるようで...
3歳くらいからかな〜と思います(*´∀`*)