※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

0才児の血液検査の採血の様子について不安です。採血は大変なのでしょうか?採血の様子を知りたいです。

アレルギーの血液検査の採血をしました。
0才児の採血の様子見た方おられますか?
予防接種とは全然違う感じですか?
時間はかかりましたか?

採血のとき、息子は別室に連れていかれ、採血の様子は見ることができませんでした。
泣き声だけが聞こえてきて、5分くらい経って戻ってきた息子は手の甲から血がとられていて、看護婦さんから1分くらい押さえておいてください、と言われました。
5分くらいかけて、そんな血をとるの大変なのかなと不安です。

またしばらくしたら血液検査することになります。
泣き声だけ聞こえてきて不安なので、採血の様子教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月頃でしたが、アレルギー検査のため手の甲から採血しました。
うちは別室ではなく私が抱っこで押さえる+看護師さん二人でしっかり押さえる感じでしたが、やはり嫌がって動くので針を刺すまで時間がかかったり、血を抜くスピードも早くはないので終わるまで5分近くかかったように思います。

ぽん

見たことは無いですが息子がしょっちゅう採血してました!
血管が細く血をとるのも難しいって医師がいってました!

• ぽん

ぽん

二人がかりではやらないので看護師さん2人、医師が2人でうちのとこはやってくれます、

• 4月8日
さき

私の行っている小児科も子供の採血は別室でします。
乳児、幼児は大人と違って動いてしまったりします。
なので看護師さんが2人で抑えたりするので少し時間がかかるかもしれません。
私の子供も大泣きですよ💦

うり

うちの子も7ヶ月の時アレルギーの血液検査2回しました。私も見せてもらえませんでしたが、赤ちゃん暴れるから押さえつけなきゃいけなくて、お母さんが見ると可哀想に思っちゃうからって言われましたー。5分くらいならスムーズなほうじゃないですかねー

0歳児の子の採血は血管が細いのでやった事ないですが、1歳児の子だと仰向けに寝かせて体、足をバタバタさせないように上から乗っかり、採血する方の腕を乗っかってる人がしっかり上からおさえます😔
0歳児の子だと多分おさえつけるだけで泣いてしまってると思います😢
暴れず1回で終わったらそんなに時間はかかりません😳💡
お母さんもそばに居てもらってました🤔採血しない方の腕を握っててもらったりしてました😢その方がお子さんは安心ですよね、、😭✨