※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供の学資の変わりによく終身保険?をかけるといいますよね?それって子供にかけるんですか?私ですか??

子供の学資の変わりによく終身保険?をかけるといいますよね?それって子供にかけるんですか?私ですか??

コメント

みーーー

夫です!
学資保険と意味は変わりませんよ!
学資保険もお金払ってる人に何かあったら満額でて、
終身保険もお金払っている人に何かあったら満額出ます(^^)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと夫は終身保険入っているんですが、それでOKってことでしょうか💦??

• 4月8日
  • みーーー

みーーー

その終身は子供の学費を貯めるために入ったものじゃないと思うので、
    みなさん別で学資目的にかけているって意味です✨✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!別に入るんですね!!夫が年上で保険料高いので、私にかけてもいいんですかね…??

• 4月8日
  • みーーー

みーーー

ささたんさんに掛けた場合、旦那さんに何かあっても一銭も降りて来ないので、旦那さんが大黒柱でしたら本末転倒になりますよね😭
    旦那さんよりささたんさんの方が年収高くてってことならそれでいいと思いますが
    そうでないなら元割れしない終身保険に入れば高くても損はしないのでいいと思います(^^)

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人はもともと終身保険入っているんです😃あ、でも保険料とかの問題もあんるですかね…。
    主人にかけられるようなの探してみます!ありがとうございました(^^)

• 4月9日
咲や

学資保険代わりに終身保険かける人は、解約返戻金が元本割れしない年数になってから解約します
元々解約返戻金が無い、元本割れする物は学資保険代わりになりませんよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の保険だと元割れしないのは確か主人が60歳の時です💦ちょっと遅いですね💦
    詳しくありがとうございます!!

• 4月8日
むな

夫ですよー!
今はドル建てとかのする人多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!いろいろ探してみます✨

• 4月8日
マミーポコ

うちはドル建ての終身保険に入ってます。
夫名義→老後資金
私名義→学資のかわり
どちらも死亡保障があるのが大きいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😳!!ドルはどこでやっいますか?プルデンシャルとかソニーですか?

• 4月9日
  • マミーポコ

マミーポコ

うちはメットライフをすすめられました。
    加入してからもう2年くらい、経つので今何が旬かは分かりません。
    ファイナンシャルプランナーさんや保険の窓口で色々聞いてみるのも良いと思いますよ!

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!相談してみます😊!

• 4月9日