※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
ファッション・コスメ

ネイルケアについて私自身に爪を噛む癖があり、全ての爪がぼろぼろです…

ネイルケアについて
カテゴリーが違ったらすみません!

私自身に爪を噛む癖があり、全ての爪がぼろぼろです。。
なんとかしたいのですが、爪のケアの仕方は、皆さんどうされていますか?
写真のようなものを持っているのですが、この爪の状態だと何から始めれば良いでしょうか💦

爪が見苦しくて申し訳ないです😢

コメント

ママリ

甘皮や指と爪の境目が乾燥されているので、まずは保湿が良いと思います🙂
写真のアイテムはオイルですか?
オイルなら、面倒ですが洗い物等水仕事のたびにとか、1日数回塗るのがいいかと🤔

私は爪が弱く、すぐに割れたり剥離したり、最悪もげてしまったりします…😭
私は、アルガンオイルを甘皮・爪と指の間を中心にこまめに塗っています。
ちなみに、ネイルサロンでケアだけ行ったときに、オイルはケア専用とかでなくても、どんなものでも良いと言われました。

あと、atrixのメディケイティッド エクストラ プロテクションというハンドクリームを使っています。
ドラッグストアでも売っていて、水仕事の前にするハンドクリームです🙂
水で手や指の脂がとれて乾燥するのを防いでくれます。

また基本ですが、爪切りは使わずにファイルで削っています。

よく、洗い物はゴム手袋をしてする!とか言いますが、私は自分の手で汚れが落ちているのを確認したい派なので、洗い物もお風呂掃除もガシガシ素手でしてます💦

• みーち

みーち

双子さんの回答でもお世話になりました!回答ありがとうございます😊

クイックケアコートと書いてあります。爪の表面を守るものかな…?

夫に言わせると、私は爪が薄いらしいです😞息子にも遺伝してしまって…。

保湿は、ハンドクリームでやるのが基本ですかね?すみません、こういうのには疎くて…。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ハンドクリームだけだと保湿は弱いと思います💦
    ハンドクリームで手指の保湿、オイルで甘皮や爪と指の間を保湿、という感じがいいかと🤔

リキットアイラインみたいな形の、ペンタイプのオイルもありますよ。
    持ち運びに便利です☺️

• 4月9日
  • みーち

みーち

確かに、すぐささくれているような…。そんなのがあるんですね!早速アマゾンで注文してきました✨
    こういうのは継続が大事ですね。気長に取り組んでいきたいと思います!

• 4月9日
リエリ

噛まないようにするためにジェルネイルするのが手っ取り早いかなと思います!
でも合わない人はジェルで爪を傷めるのでおすすめ!とは言い切れませんが💦
ハンドクリームをこまめに爪先や生え際まで塗り込むだけでも変わってくると思います!

• みーち

みーち

ありがとうございます!
    爪が薄いと言われます。
    ジェルネイルは個人でも家でできるものでしょうか?🤔
    まずは無香料のハンドクリームを爪先や生え際まで塗り込むのを意識してみようと思います!

• 4月8日