※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

0ヶ月の娘が寝付けず、オルゴールの曲で寝かせられるか相談です。

0ヶ月の娘がいるのですが、中々寝付けないのか
ギャン泣きされます。
ミルクあげて満足させて寝かしつけても、
5分〜10分もしないうちに泣きます。
それで、
YouTubeでオルゴールの曲探して聴かせたら寝てくれるのでしょうか?

コメント

娘が寝る時はYouTubeでホワイトノイズ流してましたが、入眠には良かったみたいです😊

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!
    試してみます!

• 4月8日
るんるん

最初は効果ないかもしれないですけど、寝るという習慣をつけるために流すのもいいと思いますよ☺️
うちの子は今までお昼寝と夜寝る時の音楽を別にしていてミルク飲んだらオルゴール聞かせているとそのまま寝ます

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!
    やってみます!

• 4月8日
  • るんるん

るんるん

あまりにも寝ないようなら少しずつミルクを増やすのもありだと思います。お母さん今はすごく寝不足で大変だと思いますが、頑張ってくださいね

• 4月8日
  • ミッキー

ミッキー

ミルクは少しずつ増やしていますが、
    しばらくすると泣きます。

頑張ってやってみます。

• 4月8日

おひな巻きをしながら、オルゴール聴かせて、抱っこでユラユラすると長く寝てくれるかもしれないです^_^
息子もなかなか寝てくれない赤ちゃんで、1ヶ月半くらいまで、まとまって寝てくれず、寝不足が続きました…。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。

色々と試してやってみます。
    寝不足辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月8日
にじこ

うちの子はYouTubeのオルゴールは全く聴いてくれず、(というより泣いて耳に入らない😅)ひたすら抱っこでユラユラ、背中トントン、家中ウロウロ…で2時間くらいかけて寝かしつけてました!
0ヶ月の頃は赤ちゃんも寝るということが何かすら分かってないのでギャン泣きしますよね💦
大変かと思いますが、赤ちゃんはお母さんの抱っこが1番安心するそうですよ!

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。

泣いたら抱っこするのですが、
    置くと泣きます💧

色々とやってみます(^◇^;)

• 4月8日
  • にじこ

にじこ

一緒でした💦大変ですよね💧
    なんなら息子は今だに背中スイッチが敏感です😭
    抱っこで寝かしつけたまま、ソファで寝たりしてました。

意外とおじいちゃんやパパに抱っこしてもらうと安定感があるのか寝つきやすかったように思います。
    抱っこする人を変えてみることは出来ますか??

• 4月8日
  • ミッキー

ミッキー

グズった時は夜中旦那に任せたりしてました。
    私の精神が参った時はそうしてます。

• 4月8日
  • にじこ

にじこ

ミッキーさんは片時も離れられない新生児抱えて毎日頑張ってるんだから、精神が参る前にもっと旦那さんに変わってもらって良いと思います!

抵抗が無ければおしゃぶり使ってみても良いかと!

• 4月8日
ミッキー

はい!

おしゃぶりもやったりしますが
すぐ取れてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

その対処法はないですかね?

にじこ

おしゃぶりは舌の上に乗ってちゃんとくわえたことを確認して、少しの間すぐ取れないように押さえてました!
もちろん優しい力で☺️しっかりチュパチュパするようになるまで押さえてました!

ギャン泣きの時は赤ちゃんもおしゃぶりどころじゃない‼️て感じで嫌がるかと思いますが、そんな時は外の空気吸わせたり、息ふきかけたりして まずは泣いてる気分が少しでもそれるようにしてからおしゃぶりしてました。うちの子はお耳を綿棒で優しく掃除したら一瞬泣き止んでました!

• ミッキー

ミッキー

なるほど。
    ありがとうございます。

• 4月8日

まだこの世に生まれたばかりで不安の大きな赤ちゃんですから、大人の都合にはなかなか難しいですかねー。何か寝かしつけの儀式というか、オルゴールでもなんでも、繰り返して使って寝るんだと刷り込むのは有用かもです!

あとはやはり朝はは朝日とともに起きて暗くなったら寝る、地球のリズムで
すかね、寝るのは赤ちゃんも技術が無いので焦らずですよー 寝たくてもねれないんです〜… 息子昼間寝てくれ〜😂

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。

寝てくれないと辛いですよね(>_<)
    あやしつつ気長に寝てくれるのを
    待つしかないですね…(>_<)
    頑張ります。

• 4月9日