※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

便秘気味のお子さんがいて、食事や試した方法でも改善せず悩んでいます。小児科を受診すべきか迷っています。

二回食で便秘気味のお子さんがいる方にお聞きしたいです💦皆さんだったら小児科にかかりますか?

丸2日でなければ綿棒浣腸をして出ていましたが、最近それでも出ないことがあります。丸3日は今の所なく、ここ数日は1日一回してくれています。
でも出す時に結構息んでいます😡💦量も少なめ、硬さもベタベタしたものから粘土くらいになって、百円玉くらいの持てるような硬さのウンチが1つ…なんて時もありました。完母で離乳食前もいまも夜間授乳なしの1日5、6回です。その他にお茶やリンゴのすりおろしを薄めたものも60mlくらい飲ませています。
何かお薬を処方してもらった方がいいですかね💦小児科を受診するレベルなのか迷っています。
ヨーグルトやきな粉、バナナや高野豆腐など試しましたがあまり変わりません😥

コメント

ひなママ

うちの子はずっと出づらく、お子さんによって排便ペースがあると言われました。ですが、いつもうさぎのようなポロポロうんちで、量も少なめだったので、数ヶ月間マルツエキスという飲み薬を飲み続け、今では毎食後快便です!
娘には毎日サツマイモとオートミールをあげています。

ゆ

何を食べさせても便秘、固めウンチなのでモニラック処方されてます😊

便秘が癖になってしまうのもかわいそうなので、しっかり飲ませてます!

おそらくマルツエキスやモニラックを処方してもらえると思いますよ〜💡
どちらも麦芽糖だったかな?糖分が主成分なので、そこまで心配しなくて大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️