※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

前回の検診から5ヶ月で2.5キロも増えてしまいました。悪阻も終わり、食欲が出てしまい、ウォーキングも続かず外食も多くなっています。体重管理についてアドバイスをお願いします。

どうしよう(;_;)
5ヶ月で前回の1ヶ月前の検診から、2.5キロも増えてしまいました(>_<)
基本的に1カ月に1キロペースのは分かっているけど、悪阻も終わって確かに食欲が出てます。
ウォーキングも1日40分を1週間しては油断してまた辞めてしまいます。。
元気になったので友達とのランチも増えて、外食も多くなってます。
あぁー反省。。
みなさん、どのようにして体重管理されましたか??
これで頑張ったとか、あれば、教えて下さい(>_<)

コメント

彩ママ

40分ではウォーミングアップだと言われました

あたしの言ってたクリニックでは😁

なので、毎日二時間は歩いてました 臨月まで

午前中一時間と午後から一時間とか、ショッピングモールだったら実母と話ながら ぷらぷらしてたら二時間なんてあっという間でした

※その間 フードコートなんかは無視です‼

頑張って👊😆🎵

なつママ

確かに40分では何も変わっていない気がしてますf^_^;)

毎日2時間凄いです‼︎
彩ママさんかなりストイックで尊敬します

歩いた方が体調とかも良かったですかぁ⁇

彩ママ

お腹の張りとか気にしつつで 二時間でしたけど、 やっぱり動くと血行もいいのか 冷えもあんまなかったかな🎵

12月出産

なつママ

ご出産おめでとうございます♡
ほんと凄いです〜(>_<)
なかなか2時間は私に出来るか自信ないですが、
見習って明日から頑張ってみます‼︎
お腹のハリも見ながら((*´∀`*))