※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

都会の戸建住宅でリビングの窓を開けっ放しにしている方、いますか?

都内や都内近郊、都会の戸建に住んでる方に質問です🙌
去年新築戸建を購入したのですが、うちは一階がリビングです。
リビングの大きな窓は我が家の駐車場を挟んでお隣の玄関に面しています。
窓開けっぱなしにしてると声モロ聞こえですよね😂
こっちの怒ってる声も住宅街なので響いちゃってるかも!と思い、閉めました💦
今までマンションの二階だったから開けっぱなしにしてたけど住宅街の戸建だと涼しい時期も窓開けっぱなしは気ひけますね🤣
都会の住宅街戸建に住んでる方はリビングの窓開けっ放しにしてますか??

コメント

ねずみー

都内の戸建てを去年購入しました!

ウチも一階にリビングでリビングの窓の前を隣の住人が通って部屋に入ります!
日中住人が居ないようなのですが、基本掃除をする時だけ開けてます‼️

• ママ

ママ

やぱそーですよね💦💦
    赤ちゃんの声も聞こえちゃうし、小窓だけ開けるか、一階なら涼しいので夏は締め切ってても大丈夫かなーなんて思ってます👌
    周りの家の方もそうしてますか??

• 4月8日
  • ねずみー

ねずみー

うちは真隣が義実家で、赤ちゃんが泣いてると「泣いてたね〜」って言ってくるので夏でも基本開けないです😭

お隣さんは赤ちゃん居ますが、日中気にせず網戸にして開けてますよ😊

• 4月9日
  • ママ

ママ

うちも隣の老夫婦仲いいんですけど全部筒抜けになっちゃうので開けるのはやめておきますw
    掃除するときに窓カーテン全開にしただけでやっぱり気になっちゃったので💦
    小窓とかでしのぎます👌
    一階ですしそこまで涼しい時期はクーラー不要かなと思ってますけどどうですか??
    あと扇風機ですね!

• 4月9日
  • ねずみー

ねずみー

小窓がいいかもしれないですね✨

うちは台所に1つ、リビングに3つ、繋がってる隣の部屋に2つ窓があるので開けていれば風が入ってくるのでクーラーや扇風機は使わずに済みます😊

• 4月10日
  • ママ

ママ

それは小窓を開けてるってことですよね??
    私も小窓で対応してみます🙌❤️

• 4月10日