※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

生後3ヶ月の娘がいます。皆さんお風呂の時大体何分くらい湯船に子どもを…

生後3ヶ月の娘がいます。
皆さんお風呂の時大体何分くらい湯船に子どもを入れていますか?
他のアプリには洗う時間含めて10分くらいで湯船は3分ほどと書いていますがそれくらいでしょうか?
マンションで脱衣所も寒かったのでベビーバス使っていましたが、暖かくなってきたのでそろそろ脱衣所で待ってもらってお風呂一緒に入ろうと思ってます🙄

コメント

リッ!

うちはぬるま湯で、お風呂の中で支えながら一緒に入っています🙂✨
全身しっかり浸かっているわけでもないので大丈夫かなあと!!
冬だとやはりお風呂から出たら寒いですがそろそろあったかくなりますし長すぎたとのぼせるかな?と思っています!

  • ゆみ

    ゆみ

    なるほど✨冬は早く服着さすのに必死ですよね!
    これからならさっと浸かってもらうくらいの方がいいですかね🤔

    • 4月8日
株

あまりよくないんでしょうが、うちは5分~10分くらい浸かってる時あります(^_^;)

  • ゆみ

    ゆみ

    それくらいになりそうですよね!
    3分とかすぐですもんね🙄
    息子さんも特にしとんどそうとかないですか?

    • 4月8日
  • 株

    せっかくお湯沸かしたのに3分なんてもったいねー!って考えです😅
    うちのはお風呂大好きなのでご機嫌です。
    浸かる時間短いと上がったあとグズります😭

    • 4月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    お風呂大好きっ子なんですね😍
    5分から10分でご機嫌さんなら温度に気をつけていれば大丈夫そうですね☺️

    • 4月8日
みらい

わたしも生後3ヶ月の息子がいます😄 
湯船は3分、シャワーで全体を洗ってから浸からせて上げています。
3分以上だとのぼせてしまうと書いてあったのと、赤ちゃんは基本的にはシャワーだけでもいいそうなのでそのくらいにしてます😊

  • ゆみ

    ゆみ

    シャワーだけでもいいんですね🙄
    のぼせちゃうのが泣いたりしてくれたらわかるんですけど初めは分からないんで3分とかで様子見してたほうが良さそうですね!

    • 4月8日