※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ないため完ミで育てています。体重8.1kgの大きめの女の子で、1日5〜6回、合計930ml~980mlのミルクを飲んでいます。肥満なのか、ミルクの量は多いですか?

母乳が1滴も出ないので完ミで育てています。生後2ヶ月26日目です。身長70cm、体重8.1kgの大きめの女の子です。ミルクは1日5〜6回、トータル930ml~980mlで、時間は4〜5時間おき。夜寝る前に飲んでからは7〜8時間あく事もあります。保健師から4ヶ月検診で10kgいってたら指導入ると言われたのですがうちの子は肥満なのでしょうか??ミルクの量多いですか?

コメント

deleted user

130日の娘(70cm,7800g)は完ミで1日4回計750〜800mlです
回数はそのくらいでいいのですが、もしかしたら一回の量が多いのかもしれません💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません体重6800gの間違いです😵

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160mlを2分で飲み終えてしまうのですが何か策はありますか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2分は早いですね!すごい!
    哺乳瓶の乳頭を、出づらいものに変えてみてはどうでしょう🤔?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チュチュベビーを使っています!ビーンスタークやピジョンは1分かからず飲んでしまうので替えたのですが他のメーカーご存知でしょうか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘もチュチュベビーです!
    チュチュベビーだと締め方をキツくするくらいしか対応できないですよね😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!あと1時間程でミルクの時間なので蓋キツめにしてみます!

    • 4月8日
みい

3ヶ月になる頃は
1回140ml×6回飲ませてました🙋‍♀️🍼
ミルクの量もでたらめに多いわけでもなさそうなので、大きめな子なのかなあと思いました!
早飲みが気になるようでしたら、哺乳瓶の乳首を替えるか蓋を少しキツ目に締めるか…乳首替えると飲まなくなっちゃうかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時は3110g、47cmでしたが身長と体重が急激にのびました(^_^;)チュチュベビーより飲みにくいメーカーご存知でしょうか?

    • 4月8日
  • そらまめ

    そらまめ

    teteoの哺乳瓶使ってますが
    出る量を4段階調節できますよ☺︎
    一生懸命吸ってるので
    多少飲みずらいんだと思います☺︎

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4段階?!調べてみます!

    • 4月9日
deleted user

かなり大きいと思います!
うちの子はもうすぐ11ヶ月で9キロです
身長は73cmくらいかな
1回の量は160くらい、それを1日5〜6回でしたかね🤔
でもお子さん身長も高いですしカウプ指数でみると普通ですよ☺️
ただ他の子より身長も体重も大きいだけだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カウプ指数の計算の仕方、もし良ければ教えてくださいm(_ _)m

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットの検索が早いと思います!
    赤ちゃん BMIといれればサイトでてきますよ☺️

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 4月8日
なつき

チュチュベビーは乳首の穴がクロスカットで、吸う力が強いといっぱい出るんのかなと思います😅

ピジョンの母乳実感は月齢ごとに買い換えないといけないですが、月齢ごとに乳首の穴の形が違うので良いかもしれません。調べてみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳実感のほうを使っていた時もありましたがチュチュベビーよりも口いっぱいに吸い込んでしまうため飲みながら口から溢れてきてしまいます(^_^;)

    なのでそこからビーンスタークにしてみたら口から溢れてくることはないのですが1口吸う度に乳首が潰れ…その都度蓋あけてまたしめてと手間で今チュチュベビーを使っています(^_^;)

    チュチュベビーだと口から溢れてくることも潰れることもないのですが、どうも早飲みには変わらず(^_^;)

    • 4月8日
K*Smama

今日3ヶ月になったばかりですが160を4〜5回でした!

体重(kg)×150が1日のトータル適正量みたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と、なるとうちの子は1日あたり1200ml飲んでもいいってことですかね(^_^;)

    • 4月8日
  • K*Smama

    K*Smama

    生まれた時から大きめでその体重であればいいのですかね(°_°)

    1000は超えないようにとは言われるので、足りないと泣かないのであれば減らしてあげても良いかと思います!

    ミルクはあげるだけ体重増えちゃうので(・_・;

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時は3110gでした!
    1日あたり1000はこえないように飲ませてますが、保健師さん曰く1日あたり25~30gずつ体重が増えるのが理想とのことでしたが産まれてから1日あたり68~70gずつ増えてて体質もあるかなぁ?ミルクの量を増やして回数減らしてみてと言われて(^_^;)保健師によって言うこと違うので、こちらでも質問してみた次第でしだ!

    • 4月9日
  • K*Smama

    K*Smama

    うちの子は3082で産まれて昨日3ヶ月になりましたが6000ぐらいでした!
    身長は60cm程です

    1日30gが理想とどの方にも言われてます!

    身長もあるので何とも言えませんがその体重の増え方だと飲ませ過ぎですかね(・_・;
    予防接種の際に小児科で再度相談した方が良いと思います!

    • 4月9日