※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

最近流産の不安があり、赤ちゃんの成長が心配。どうすればいいか、流れる可能性はどのくらいか気になる。膀胱が張るけど大丈夫?11週目の診察まで不安が消えない。

最近は落ち着いてたのに、
流産してしまわないか不安になってきました...
(;_;)

最近エコーを見てもらったのが9w2d CRL23.7㎜
次は11w1dで診察に行くのですが
それまで赤ちゃんの成長が止まってないか心配です...

ネットだとこの頃に止まってしまう赤ちゃんもいるという内容ばかり目に止まります。

出血や腹痛はないし
まだ胸も張っているのですが
漠然とした不安が...( ; ; )

しっかりしなきゃと思うほど不安な気持ちが消えません。
みなさんはそういうときどうされてますか?
流れてしまう可能性としてはどのくらいなのでしょうか..

朝に膀胱のせいで子宮が張るのですが、これがあるから赤ちゃんは大丈夫、ということにはならないですよね?



コメント

あーか☆

わかります>_<!!!!
私も不安で不安で、何回も病院に行きました>_<
ちょっと、チクチクするだけで不安でたまりませんでした、、

お母さんの不安が、一番のストレスやと思うので、不安になったら病院に行って、安心出来たらいいと思います!

元気に育ちますように❤️

  • 渚

    私もそうです..
    何もかも初めてなので
    痛みとかでも普通なのか異常なのか
    わからないです(>_<)

    不安になりすぎる前に、何かしら理由をつけて病院に行きます!
    ありがとうございます!♡

    • 2月28日
リコ

お気持ちすごくわかります!わたしは出産まじかまで不安がありました。
考えすぎなのかお腹痛い気がしちゃって、検診以外にも3度ほど受診したことありますよ!赤ちゃん元気ですよって言われればすごく安心するのに、また不安になったり...
とにかく楽しみなこと考えたり、仕事に集中、友達とお茶したり旦那とお出かけって不安から気を紛らわせながら生活してました!

膀胱のせいで張るから大丈夫ってのはわこりません(._.;)悪阻があることや、あと数週間すれば胎動もわかると思います!胎動は特に安心できます!あと心音聞くものも買ってほぼ毎日聞いてました(^_^;)

  • 渚

    そうですね、楽しいこと考えたほうがいいですね^ ^♡

    夜になると不安が勝ってしまうので、そうなったときは早く寝ます!笑

    私も心音聞けるの買おうと思います♡

    • 2月28日
ままり

この時期成長が止まってしまうというのも、私も見つけてしまって少し気にはなりますが、、もう赤ちゃんに任せてます(笑)
我が子やけんくっ付いててくれるわー!
くらいで乗り切るつもりです(^ ^)
赤ちゃんを信じましょう!*\(^o^)/*

  • 渚

    そうですよね、もっと、気楽に♡

    私も、自分たちの子はきっと強い子だと信じます♡^_^

    同じ週ですね!
    お互いこれからも順調に大きくなりますように♡

    • 2月28日
ちこ

出産予定日同じです♡私も初産です♡

心配ですよね!私も同じ時に前回診察があって、次回は来月の14日までありませんー( ´_ゝ`)そんな行かなくて大丈夫?とも不安になりますが、妊娠は病気じゃないし、赤ちゃんもお母さんも大きく成長するように頑張ってるんだからユックリ時が経つのを待とうとも思ってます!不安になるけど、出血なければ大丈夫、胸も痛いし、大きくなる証拠と前向きに今しかない時を考えましょー!

  • 渚

    本当ですね♡
    年も近いので勝手に親近感が♡♡

    私もこれから4週間おきの診察になるので...(>_<)

    でも本当、この時期は今しかないので
    前向きに前向きに
    自分も成長していけたらと思います♡

    • 2月28日
りえ❤︎

不安な気持ち 私もずっと今も拭えてないです^^;
ネット検索すると、不安材料ばかりですよね。
順調なら相談しないだろうから、疑問だったり心配だったりして投稿してるし 私も今もしてます。
ゆったり気持ちを持つ事が大切です。と言われます。

  • 渚

    確かに、相談するのは不安な方が多いので
    検索すればする程目に付きますよね!

    流産にしても割合が思ったより多いのかも??と思ってしまいます(>_<)

    ゆったりした気持ち大切ですよね。
    あまりネット見るのやめます!!

    • 2月28日
RNちゃん

私はまさにその夢を見ました!
それから検診日までとても
不安で毎日赤ちゃんに話しかけていました!
それで今日が検診日で
赤ちゃん元気に生きてました(o^^o)

とても不安でしたが
赤ちゃんを信じましょう(o^^o)
きっと渚さんの赤ちゃんも
大きく成長しています!

  • 渚

    ありがとうございます( ; ; )
    私も前そういう夢を見たのもあり、さらに不安でした...

    検診日に元気な姿が見れると
    一気に不安が吹っ飛びますよね!

    私も早く診察に行きたいです♡
    大きくなっていますように..♡

    • 2月28日
💛MTK💛

わたしも9月に流産して、今回の妊娠なので不安で不安で仕方ないです(T_T)💦
前回は12日に受診したきりで…ほんとなら4日が予約日でしたが1日に変更してもらいました(´・_・`)💦

ほんと出産までは奇跡なんだと…
毎日思ってます💦

  • 渚

    一度経験されるときっと私以上に不安な気持ちがありますよね..( ; ; )

    本当に赤ちゃんが生まれるのは奇跡です。
    いまお腹に居てくれるだけでもありがたいです♡

    • 2月28日
ゆこrin5

私もでした‼︎不安すぎて毎日ネットで「妊娠初期 流産 確率」とか調べてました(>_<)
しかも健診も4週間も空くし…
でも余り病院に行くのも迷惑かなとか考えちゃったり…(´・_・`)
なのでエンジェルサウンドという機械を買って家で毎日心音聞いて安心してました^ ^

  • 渚

    そうですそうなんです!!
    私もダメだと思いながら検索魔になってしまいます。


    エンジェルサウンズ私も昨日注文しました!♡笑
    これで少しでも安心できるといいなと、思います♡

    • 2月28日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    大丈夫ですよ^ - ^
    エンジェルサウンズのお陰で乗り越えられました(笑)長い道のりですが、マタニティライフ楽しんでくださいね^ - ^

    • 2月28日
ろいちゃん

私も最初は、不安で仕方なかったです😥
不安なときは、思いっきり泣きました。
そしたら、スッキリして、これからお母さんになるんだから、しっかりしなきゃ!!って気持ちになって、、、

あとは、あの旦那のDNAだから、絶対大丈夫。絶対。最強のDNAだよ!!って、
口に出して、自分と赤ちゃんに言いました。
その日から、不安な気持ちが減って、今は、ほとんど不安がないです!!

だから、きっと大丈夫。
予定日近いので、お互い頑張りましょう💗

  • 渚

    そうですよね!!
    私のとこも、私と夫のDNAなら
    丈夫な子そうです(>_<)笑

    口に出して
    話しかけてみます!♡

    同じ週ですね!!
    お互い順調に大きくなりますように♡

    • 3月8日