※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児が保育園に慣らし保育中で、自分の決断に不安や子どもの泣き声で辛く感じ、将来の楽しみが見えず苦しい。周囲の言葉もプレッシャー。

4月から1歳児で保育園に入って慣らし保育3日目。
自分で決めたことなのにこれで良かったのか悩むし子どもが泣いてると自分のことのように辛いし泣きたくなる。
いつかは慣れて楽しく行ってくれると思うけどそこまでまだ考えられない…。
しかも周りにかわいそうとか言われるし余計病む。

コメント

Riri

回りにかわいそう言われるとつらいですよね。
でも、ママといても泣いてるときは泣いてるので…
大丈夫ですよー!

• ママリ

ママリ

一時期だと思って耐えるしかないですね😭

• 4月8日
り

私の娘は泣いたりしませんでしたが、娘なりのストレスなのかご飯を全然食べなくなってました。2ヶ月くらい続いてました。
その時はもう保育園連れて行くのやめようかなって真剣に考えていました。
ほんとつらいですよね。
でも今では楽しく保育園に行きご飯もたくさん食べてくれます。
いつか慣れてくれるので大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

泣いてなくても子どもは大丈夫なわけではないのですね😭
    心折れますがみんな通る道だと思ってがんばります!

• 4月8日

うちも慣らし保育中ですが、私もかわいそう、そんなに早く入れて、、、とか言われます😂
余計なお世話ですよね😂笑
私はお金がなくて息子の将来の選択肢が狭くなるのが嫌なので稼ぎたいので働きます!!!と言い返してます😂
息子は泣くし寂しいし保育園入れない方が良かったのかな、、と思うときもありますが、やはり息子の将来のため、若く、稼げるうちにお金をつくっときたい!!!と自分にムチをうってます😂😂

• ママリ

ママリ

私も金銭的にきついので始めようと思ってました💦
    そう思いながら私もがんばります😱

• 4月8日