※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri@mama
その他の疑問

もうすぐ家を建てようと思っています!そこでマイホームを持ってる方に質…

被ってたらすいません(><)

もうすぐ家を建てようと
思っています!
そこでマイホームを
持ってる方に質問です✨

こんな造りにして良かった、
この造りは辞めた方が良いなど
いろいろ教えてください(°°;)

ちなみに夫婦2人
子供5歳1歳0歳がいます!

コメント

上の子が1歳の時に家を建てました。

子供の姿が見えるように、カウンターキッチンにしてコンロの前はガラス張りにしました!
リビングや夫婦の寝室は暗いブラウン系でまとめているのですが、子供部屋は明るいイメージにしたかったので、ベージュ系でまとめました!
玄関横のシューズクロークは、ベビーカーや自転車などが片付けられるよう大きめにしました!
こどもが帰ってきた時、リビングを通らなければ子供部屋に行けない造りにしました!

あと、収納は多ければ多い程いいと思います!

注文住宅は自分達で細かいとこまで決めないといけないので大変ですが、住むと嫌なところは1つもなく満足できると思います!頑張って下さい(*^^*)

ジャンジャン🐻

まだマイホームはこれからですが、引き戸のほうが、普通の扉よりデッドスペースが少ないと思います^_^

あゅママ

初めまして💓
私はマイホーム建てて1年になります(*^^*)
リビングなどに二階にいく階段があるとエアコンのききが悪いです‼なので私はしませんでした⭐
参考までに💓
ステキなマイホームができるといいですねぇ☺

チョロ美ー

地味な話かもしれませんが、トイレットペーパーが固定されている壁の向こうにリビングがあります。

普段は気になりませんが、来客が来た時にカラカラカラとペーパーを取る音が聞こえるのがなんとなく恥ずかしいです笑

あと、玄関がもう少し大きかったらベビーカーが置きやすいのにな、お風呂の体を洗うスペースが子供が増えた時に手狭だなと感じています。

ある程度間取りが決まったらもう一度ママリで聞くのもアリだと思います。思いもよらなかった指摘がもらえてとても役に立ちます!

水鈴

下の階ですが、回遊できるようにしました。エアコンつけてない時期限定になりますが、ぐずった時にグルグル歩き回りたくて。
旦那が間取り決めてたんですが、リビング隣の和室から廊下に出られなかったんですよ。
あとは収納をたくさん作って貰えば良かったなーと少し後悔しています。

yuri@mama

ありがとうございます!
とても参考になりました🙌💕