※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

手づかみ食べについての疑問です。1歳前からおやつで練習させるのが良いでしょうか?おやきなど、今のうちから手づかみ食べをさせる方が良いですか?

手づかみについて。

おやつのおせんべいなどは手づかみで食べます。
残り少なくなるとグーで握りつぶしていたり、
ポイっと捨てたりします。

食べ物で挑戦しましたが
バナナなど、全部ベチャベチャにされました😂

それも成長だし、まだ上手じゃないから
見守るしかないですが…

手づかみ食べはおやつで練習させて
1歳前からとかから食べ物で良いですか?

おやきなど、なるべく今のうちかは
手づかみ食べをさせた方が良いのですか?

コメント

🐬

同じです!笑
うちの子にはバナナなどはヌルヌルして難易度高いみたいです(笑)
じゃがいもでおやきを作ってあげましたが、固すぎても歯がないのでちぎれないし柔らかくても手でちぎってなかなかうまく行ってないです(笑)
ちょうどいい固さの時はそれなりに食べれますが😂
とりあえずはせんべいなど出来るものでしてます!
もう少ししてから野菜スティックやおにぎりであげようとは思ってますが🤗

  • しずく

    しずく

    やっぱりそうですよね😂
    野菜スティックもオモチャにされてしまい、もう手づかみであげるメニューは作ってません!笑

    • 4月8日