※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなり、完ミを考えていますが、今日は飲んでくれるかもと期待しています。母乳あげれないのは悲しいです。

2ヶ月に入った頃から時々母乳を嫌がるようになり、最近はまともに飲んでくれなくなりました。
飲んでくれたとしても5分くらいで泣き出して暴れます。
抱き方を変えてもダメです。
母乳をあげるたびに泣かせてしまうのでもうきっぱりと完ミでいこうかと考えていますが、今日はご機嫌で飲んでくれるかもと期待があってあげてしまいます。
母乳あげれないのは悲しいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1ヶ月半頃からそんな感じで、未だにあまり飲みません💦
ミルクも足そうとしているんですが、哺乳瓶でもスプーンでも受け付けてくれずどうしたもんかと悩んでいます💦ミルクでも飲んでくれれば良いんですが...
上の子はよく飲んでくれてたのでギャップに戸惑っています😰
しかも体重の増えも良くなくて成長曲線の下ギリギリです💦
母乳は出るのにあまり飲んでくれないのは悲しいですよね😭私も次は飲んでくれるかなと期待を抱きながら飲ませているんですが、毎回撃沈です😅💦
本人はいたって元気でいつもご機嫌なんですけどね💦

はじめてのママリ

私も3ヶ月くらいから同じ状況になり、完ミにしました。
おっぱい飲んでほしいのに飲んでくれなくて意地になってあげようとしたりしたこともありましたが、当然飲んでくれず泣きと暴れが酷くなるだけ……。
同居の実母には「無理にあげようとして可哀想だ」等言われ、旦那には「おっぱい飲むようにちゃんと工夫してる?」等言われ…。

こっちもこっちで精神的に疲れてしまうし、母乳あげられないのはやはり悲しいような寂しいような気持ちがありますが、赤ちゃんも自分も負担がないのが一番かなと私は思って諦めて完ミにしました。

はじめてのママリ🔰

うちは産院にいる時から母乳の出が良い方ではなくて、退院してからもミルク寄りの混合でなんとか頑張って、1ヶ月過ぎたあたりから母乳が起動に乗りはじめたと思ったら2ヶ月で生理が再開してしまいました💦
生理再開すると数時間授乳しなかったらパンパンに張っていたおっぱいも張らなくなり、息子もおっぱいに執着することなく1:9くらいの割り合いでミルクになっちゃいました🍼

日中はおっぱい咥えてくれません😭
今は朝方の眠い時のみ咥えて飲んでくれます。
もしかしたらおっぱいの乳首がミルク瓶のより吸いづらいのかもしれません...

哺乳瓶拒否は良く聞くけど、おっぱいを拒否られるととても悲しいですよね(つД`)ノ
周りに完母の人が多いのでなかなか共感できるママもいなく悩んだ時期もありましたが今は開き直ってミルクよりの混合でがんばってます👍

またおっぱい飲んでくれるようになるかもしれないので、めげずにあげてみてくださいね✨

3人ママン

母乳の後、哺乳瓶でミルクあげてますか?もしそうであれば、哺乳瓶だととても楽に飲めるから、それで早く飲みたくて泣いてるのかなと思いました。
わたしは、夜寝る前にだけミルクを足していたのですが、そのときだけおっぱい飲むのを嫌がるようになり、わたしの意地で、おっぱい飲ませるようにしてたら哺乳瓶拒否になりました😭
それからはずっと完母になりましたが、母乳あげたいという気持ちがあるのでしたら、一度母乳外来で相談してみるといあかもしれません。
もちろん完ミもいいと思いますよ。