※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊活

体外受精後の症状について相談です。ルティナスをやめても体温が下がらず、痛みがある状況で不安です。陽性に変わる可能性や経験談を知りたいそうです。

はじめての体外受精中です。
3/25に新鮮初期胚移植をしました。
判定日が本来は今日(4/8)だったのですが4/5に少量の出血と痛みのため早めに病院に行きました。
血液検査でhcgが12だったので4/1に打ったホルモン注射の影響が少し残ってるのだと思うのでほぼ陰性でいいでしょうと言われました。
その日からルティナスもやめてリセット待ちですが体温が下がりません。
生理痛みたいなどんより重い痛みやチクチクの痛みがバラバラにやってきます。
ルティナスをやめてからだいたい何日くらいで体温が下がったり生理がきたりしますか?
ここから陽性に変わることはありますか?
毎日モヤモヤが止まりません。
同じような体験がある方のご意見をお伺いしたいです。

コメント

けー

2~3日で生理が来ると思います。
ホルモン周期なら、妊娠していても薬をやめたことで流産してしまいます。
妊娠しているかもと思うなら薬は続けて判定日を待つのが普通です。

あおい

私は移植後の判定が陰性でも、ホルモン剤や膣剤を使っている時は、体温は下がらないです。
多分ですが、膣剤やめても中に残ってる間は体温も下がらないし、生理も来ないのかなぁと思いました💦
陰性の時は、判定日から膣剤やめて1週間後には生理が来ます。
なので焦らず1週間以内には生理来ると思うのでもう少し様子見ても良いと思います😖
判定日にhcg 20の時はダメでした😭