※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

産婦人科での健診で体重増加が心配。5日で1キロ減らしたいが、妊娠中は難しい。焦っている様子。

妊娠中の体重についてm(._.)m

体重管理に厳しいと有名な産婦人科にて健診、出産予定です。


5ヶ月健診までは、1ヶ月ごとにプラス1キロ程で、これからも1ヶ月ごとに1キロ増目安にしましょう、とのお話でしたが、ただいま6ヶ月で健診まであと5日で、前回よりもプラス3キロオーバーしてしまいました( ; ; )

本気でやばいです💦

あと5日でなんとか1キロは減らしたいのですが、妊婦だと減らすのは難しいですよね(>_<)

はぁ〜〜。本当に怖いです( ; ; )

コメント

ぶさみ

私も妊娠中は毎回検診日が憂鬱でした。でも増えてしまったものは仕方ない!ですが増えすぎると産むときのリスクがでてきたりもするので無理のないように楽しく妊婦生活を送ってください\( ˆoˆ )/

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!(*^^*)
    やはり体重のことでつっこまれるの、怖いですよね( ; ; )
    確かに怒られるだけではなく、リスクもありますよね(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月27日
そのちゃん♡

前回よりもと言う事は
1ヶ月で3㌔増しちゃったと言う事ですか😢?

私ももう明日で21wですが
+3㌔で色々あって食べれなくて
1㌔減りました😢😭
減らすよりキープのほーが良いと
思いますよ( ºΔº )

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです( ; ; )
    1ヶ月で3キロも増えてしまいました(>_<。
    本当やばいです(>_<)

    週数近いですね(*^^*)♪
    色々あったとのことですが、大丈夫ですか?( ; ; )

    • 2月27日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    あんまり言われるとむかっとして
    余計お腹空いたりしますよね(´·_·`)

    持病と言うか、障害持ちで
    それを理由にしたくないのに
    悩んだりしてる時にこういう障害持ちだから
    と、思う自分が逃げてるようで
    嫌になってしまって(´・_・`)

    • 2月27日
  • らら

    らら

    そうなんです( ; ; )余計食べちゃいたくなりますm(._.)m

    なるほど、それを理由にしたくないんですね(>_<)
    お身体無理なさらずにm(_ _)m

    • 2月27日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    私逆に食べたくないってなったり
    しちゃうから赤ちゃんに申し訳なくて😞🙏🏻

    • 2月27日
  • らら

    らら

    お母さんのストレスはそのまま直接赤ちゃんに行くみたいなので、ちゃんmamaさんもストレスフリーで過ごしたいですね(>_<)✨✨
    なかなか、現実と気持ちのコントロールって難しいですよね( ; ; )

    • 2月27日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    ストレスフリー(´・_・`)って
    難しいですよねほんと😢

    妊娠前は
    運転や喫煙がストレス解消法で
    (お恥ずかしながらこんな程度で😢)
    今は煙草が嫌いなくらいだし
    運転も疲れちゃうしで難しいです、、

    • 2月27日
  • らら

    らら

    妊娠すると生活面でも制限かかりますもんね(>_<)
    独り身の時が懐かしい!って思うけど、やっぱり我が子を見るまでは我慢と忍耐が必要なんですかねε-(´∀`; )

    • 2月27日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    そうなんです( ˙࿁˙ )ᐝ
    何か楽しい事見つけたいとは
    思うんですけど、、

    • 2月27日
deleted user

同じく毎回体重計に乗り増えてるのを見ると、ため息ばかり(*_*)私も1ヶ月で3キロ増えちゃいました💦もぉどぉしたらいいんだぁ!って感じです(*_*)

にょっき

あと5日もあるなら1キロくらい十分落とせますよ!
私がやってるのは、朝は便秘対策&むくみ防止にバナナ+オリゴ糖+牛乳をミキサーにかけたジュースを飲むこと、揚げ物や味の濃い物は控えて、夜は炭水化物を抜く、健診の前日の夜はトマトスライスを食べて半身浴して浮腫みをとり、健診当日の朝は抜く、これで毎回2〜3キロ落として行ってます!
あと甘い物も我慢です!

そして健診終わったらご褒美に好きな物食べてます☺️