※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

軽自動車の買い替えを悩んでいます。8年目の車検まで1年残り、スライドドアの軽が欲しいが主人はまだ不要と言っています。

車の買い替え、悩んでます。
今の軽(ダイハツムーブ)は2011年購入の8年目で、次の車検が来年の4月なので1年残っています。独身時代に全然乗ってないので走行距離は2万です💦
買い替えをしたことがないのですが、みなさんはどんなタイミングで買い替えをされましたか?(年数や走行距離など)
保育園の通園が始まるので今欲しいのはスライドドアの軽です😂が、主人はまだ要らないんじゃない?と言っています…

コメント

マーマ

だいたい、車検が切れる手前で買い換えてます。
ちなみにパッソ→シエンタです。
車検+二人目が産まれたからです。
チャイルドシート2台は狭いから💦

  • ママリ

    ママリ

    車検前ですか!うちの場合ならあと1年ちょっとか、3年後って感じですかね💦
    チャイルドシート2台狭そうです😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

つい先日買い換えました🚗
旦那が昔から乗ってたもので丸13年、8万キロくらいです。
距離的にはまだ乗れたかと思いますが、年式も古くなってきたし
消費税上がる前に買おうか、というのがきっかけです。
お子さんに合わせて買い換えるのはよく聞く話ですね👂
私の父は車が唯一の趣味で3年毎くらいで買い換えてます…

  • ママリ

    ママリ

    距離がそんなでなければまだ買い替えなくて大丈夫ですかね😅車は10年…という頭があったので悩んでました💦消費税も悩みどころです😅

    • 4月8日
まぁ

走行距離2万ぐらいなら
もったいないような気がしますね😭
私は、今はいませんが
旦那の車を売りに出すタイミングで
買い替えました😌
自分が乗っていた車を旦那にあげ、
私が乗る車を新しく買い、
今も乗っています😄
ダイハツのタントカスタムです。
スライド式だし広いし、
下が産まれたので
チャイルドシート乗せても狭くなく
確かに便利です😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりもったいないですかね😱
    タントカスタム気になってました!チャイルドシート2台でも全然大丈夫ですか?

    • 4月8日
  • まぁ

    まぁ

    上の子はジュニアシートなので、
    チャイルドシート2台は
    わかりませんが、
    全然大丈夫だと思います😌

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    候補に入れて考えてみます💓ありがとうございました😊

    • 4月8日
ろーず♡

だいたい乗ってる年数とか、車検前とかに買い替え考えますが、まだ2万キロしか乗ってないなら1回車検してそのまま乗り続けます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2万ってまだまだですかね😅

    • 4月8日
○pangram○

私の軽9年目3万キロくらい?だったかなと思いますが、売れるギリギリだったので、下取り出して、買い換えました!
軽9年目でしたが、20万で下取り出せました♡

これ以上長引かせると下取りも数万円になっちゃいますし、事故無しで車が綺麗なら魅力が残るうちに買い替えするのもいいかと思いますよ♡

7人乗りのエスティマにしましたが、荷物も沢山乗るので快適です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    9年目でも20万ですか!すごいですね😳下取りのことも気になってました💦参考になります🙇‍♀️

    • 4月8日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    色々なところで実際の車を見に来てもらい、見積もり取りました!
    簡単に済む見積もりの倍の額で売れましたので、実際に下取り出すときはよく検討してみるといいと思いますよ♡

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    相見積とられたんですね!大事ですよね😭面倒くさがらずにちゃんとやろうと思います!ありがとうございます👏

    • 4月8日